2017年06月29日

お花もちゅうたんもかわいすぎ~♡

ベランダの花は、順番に咲いています。

DSC_7420

後ろ姿だけど、デンティベスさんは、二番花が次々咲いています。

_20170629_145235

ピエール・ドゥ・ロンサール
一季咲きって、二番花もないのかと思っていたけど、そうでもないんですね。ちらほら咲き始めました。花は小さくなったけど、ピエールさん、やっぱりかわいい~

DSC_7418

アナベルもまだ咲いていますが、一緒に購入したピラミッドあじさいのミユキちゃんが、やっと咲きそろってきました。

_20170629_145331

黄緑から白くなって、この子はピンク色になる予定です。楽しみ~

普通のアジサイは、カットするなら7月までに剪定しないと、来年花が咲かないというので、ばっさり切りました。剪定しないで、花を秋までシャビーになっていく過程を楽しむという選択肢もあるのですが、ベランダにおいてる鉢植えなので、あまり大きくならないようにしなくてはいけないので、tyutyut家では剪定が必要です。(花をそのまま置いていても、来年咲くそうです)

DSC_7422

ピンクとグリーンのモザイク柄になっていたものは、ベランダにそのままおいて、ドライにしようと思います。

DSC_7427

まだピンク色のは、部屋の中にかざりました。
これがまたかわいくて、やっぱり生のお花が部屋にあるってステキて、うっとりしています。

たくさんあるので・・・

DSC_7481

おどんぶりにも活けてみました。

なんで、全部一緒にひとつの花瓶に活けないのかというと・・・ダメもとで挿し木にしたため、茎がとってもみじかいんです。それで、こんなさし方になるわけです

本来、挿し木は、花の咲かなかった枝を使った方がよいらしいのですが、今年はすべての枝に花が咲いたんです。まぁ、とにかくダメで元々!芽が出たらラッキーということで・・・がんばれ~



そして、今日のちゅちゅたんは白くまくんと

DSC_7464

実は、10日以上前から、寝たきりになってしまいました。
でも、ずっと一緒にいるから大丈夫

cool_mama at 21:16│Comments(2)TrackBack(0)お花大好き | ちゅちゅたん

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆきこ   2017年06月30日 03:32
ちゅちゅたん、頑張って!
tyutyutanもご自愛ください。
少しでも楽しく過ごせますように
2. Posted by tyutyutan   2017年06月30日 10:03
ゆきこさん
ありがとうございます。
寝顔を見ては、(*´ε`*)チュッチュしたり、クンクンしたり・・・
まるでストーカー化しています

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード