2017年06月18日

父の日なので、ケーキをどうぞ!

明日、滋賀でお仕事だからと、パパが帰ってきました。

単身赴任していますが、結構こちら方面でのお仕事もあって、2週間に1度くらいの割合で帰ってきてます。

そして、今日は父の日・・・でも、唯一うちに残っている子どもは、今朝早くから遊びに行って、なんとお泊り。明日のお仕事へは直接行くんですって~。

ということは、父の日を祝ってくれる子はいない!と・・・・。
いえ、ねぇねは、ちゃんとプレゼントを送ってるのですけど、それは東京の宅配Boxが受け取ることになってしまいました。

先月、カードでスーツと靴を買ってたし、私の父親ではないから、知らん顔してもいいんですが・・・それもなんなので、ケーキを買ってきました。

DSC_7328

「デリチュース」へ。
お店の前だけでなく、お隣にも駐車場があるのですが、出たり入ったり激しくて、なかなか混雑しています。

DSC_7324

人気のチーズケーキ「デリチュース」は、ホールのものが箱詰めされて、たくさん用意されてました。

DSC_7326

クッキーほか、焼き菓子も棚にぎっしり。

DSC_7327

ケーキのショーケースの前から、列ができていました。
ケーキを選んだら番号札を渡されるので、番号を呼ばれたらレジで会計するという仕組みです。

DSC_7329

二人しかいないので、2個。

DSC_7332

パパにショコラとモンブランどちらがいいか聞いたら、ショコラって~

DSC_7333

チョコレートのスポンジとチョコレートクリーム、普通のスポンジ、カスタードクリームや生クリームが、ショコラ多めで細かく重ねられてます。

せっかく、パパのために、そして、どちらがいいか確認したうえで渡したのに、「普通だな!そっちのモンブランの方がおいしかった」だって~(モンブランを一口あげました)
まぁ、食べ物の感想は、昔から「普通!」がいつものことなので、いいですけどね。

DSC_7330

私は、指名されなかったモンブラン。
てっぺんにキラリンと金箔がのってます

DSC_7331

ちょっと傾いてしまいましたが、カップに入ってるタイプです。一番下に、スポンジをもっときめ細かくしっとりさせたものがあって、カスタードクリーム、スポンジ、生クリーム、マロンクリームとなっています。
とてもふんわりして、中のクリームにクラッシュマロンが少しだけ入ってて、おいしかったです。
ただ、金箔はなくてもいいので、もう少し栗を増やしてくれたらいいのにな~て思いました。

イートインだと、フルーツも盛り合わせにしてくれるようなので、カフェ利用もしてみたいです。


関連ランキング:ケーキ | 北千里駅



cool_mama at 20:47│Comments(0)TrackBack(0)おいしいスイーツ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード