2017年06月17日

眠らないちゅちゅたん

夜、眠れないちゅちゅたんは、もう仕方がない・・・そう思って、一緒に夜は寝ない覚悟で臨んでるtyutyutanです。

自分が寝たいと思ってるのに鳴かれるとイライラするし、早く寝てくれ~!とか思ってしまうでしょ。だから、夜中からテレビをばっちりつけて、まだまだ起きてる万全な体制をとっています。と、思ったら、ホラーが苦手なのに、最近滝沢くんの「こどもつかい」のCMが夜中に流れたりして、あわててチャンネルを変えます。それ、やめてくれ~!

DSC_7088

でもね・・・そんな明け方まで寝ない覚悟で今までは乗り切ってきたけど、朝になっても寝てくれないと心が折れます。

今日は、結局お昼も過ぎて2時にやっと寝てくれました。(夜の間に20分×2回寝ましたけど)
2時間半くらいで起きてしまいましたけど、その後は少しぐずってはまた寝てくれました。

仕方ない・・・のかな。実は、ただの認知症ではなくて、どうも、脳に障害があるらしいから・・・腫瘍か出血か・・・脳でなにか起きてるらしいです。

でも、先生も私も、それ以上のことは暗黙の了解で言いません。16歳6か月のおじいちゃんですからね。

今をできるだけ、楽に過ごせる方法をさぐります。

DSC_7282

お薬のおかげで立ち上がれるようになり、時々、自分でお水も飲みに行くことができます。

それにしても・・・生きるって大変

でも、今回の大鳴きしてるあいだ、ミルクは飲むし、ご飯も2回食べたし(食欲ある~)、、まだまだちゅちゅたんは大丈夫です

今後、ブログをお休みする日もあるかもしれませんが、ご心配なく・・・それは、たぶんブログネタがないときですから・・・


cool_mama at 20:31│Comments(8)TrackBack(0)ちゅちゅたん 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by gozi   2017年06月17日 20:38
私には頑張れ~としか言いようがないけど、ほんとにほんとに大変だと思うよ
私のとこのウサギさん、亡くなる前にやっぱり脳に何かが起こってるって、同じこと言われたのよ。本人は真っ直ぐ歩いてるみたいだけど、どうしても頭が平行を保てずに、クルッと回ってしまって、アチコチぶつけてしまって、見てるのも辛かったの覚えてるよ

何もできなくて申し訳ないけど、頑張りすぎずに過ごしてね
2. Posted by としちゃん   2017年06月17日 22:00
ちゅたゅたんは、超売れっ子芸能人並みの睡眠時間ですね。がんば
3. Posted by ちゅちゅたん   2017年06月18日 10:28
goziちゃん
おりこうさんなうさぎさんだったのよね。症状は一緒だね。ちゅちゅたんも右へ回って立てないの。だからプールの壁面を右にしてるとふわんふわんぶつかりながら、ほんのちょっとだけ歩けるときもあるって感じかな。調子の良い時だけ・・・。
いつまで続くかわからないけど、見守りま~す。
どうもありがとう
4. Posted by tyutyutan   2017年06月18日 10:30
としちゃん
どうもありがとう
おじいちゃんアイドルは睡眠時間が短くて困るわ~
5. Posted by ☆   2017年06月18日 11:25
はじめまして。
パピヨンと美味しい&お出かけ記事に
いつも拝読しています。
眠れない時間も愛おしい時間ですね。
愛に溢れた穏やかな日々。
これからも応援しています。
ちゅちゅたん可愛いです!
6. Posted by tyutyutan   2017年06月18日 21:06
☆さん
コメントありがとうございます
最近、眠れないちゅちゅたんのことばかりですが、
みんなが応援してくださって、私がたくさん元気をいただいてます。
ちゅちゅたんと一緒にいられる時間を大切にしたいと思います。
本当にありがとうございます

7. Posted by みつき   2017年06月19日 09:32
ちゅちゅたん、すっごく頑張ってますね!!
読んでると、なんだか泣けてきます(TдT)
tyutyutanさんも、睡眠時間を合わせてるなんて、すごく愛情を感じます。
tyutyutanさんこそ、体調を崩されないようにして下さいね!
8. Posted by tyutyutan   2017年06月19日 20:32
みつきさん
どうもありがとうございます
ちゅちゅたんのお世話ができるのは、私しかいないのでがんばります!
いや、みつきさんのおっしゃる通り、がんばってるのはちゅちゅたんです

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード