2017年06月02日

ジョエル・ロブション監修「ショコラ オレンジと練乳ソースで」

先日セブンイレブンで購入したアイスクリーム、第3弾です。

DSC_7059

ジョエル・ロブション監修の「ショコラ オレンジと練乳のソースで」(税込¥300)
ちょっと高級志向のアイスバーです

ジョエル・ロブションて、確かNHKのあさイチに登場しました。フランス料理界の大御所的な方でした。

パティシエではなかったと思うのですが、ショコラバーを監修したのですね。
パッケージのど真ん中に、「Joel Robuchon」と、名前がまるで商品名のようにど~んと書いてあります。

DSC_7062

チョコレートアイスをジャンドゥーヤチョコでコーティングしています。

DSC_7066

表面の粒々は、カカオニブ(←スーパーフードらしいです)と書いてありました。クランチみたいな感じです。

チョコレートアイスの中には、オレンジピール、オレンジソース、練乳ソースが入っています。

DSC_7063

オレンジソースとか練乳ソースとかって書いてあったので、とろりと入ってると早合点してしまいましたが、パッケージの断面図からもわかるように、アイスの中のところどころに入ってるということでした。

まず、コーティングしてるジャンドゥーヤチョコレートがとってもおいしいです。
ほんのりきいてるオレンジピールの味も大好き

もう1種類ジョエル・ロブション監修のアイスバーがあるらしいのですが、近くのセブンイレブンにはありませんでした。みつけたら食べてみたいと思います。



cool_mama at 20:49│Comments(0)TrackBack(0) スーパー&コンビニスイーツ・ランチ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード