2017年05月26日

今日のちゅちゅたんとベランダのバラ

動物病院は、一時期、フィラリアのお薬の関係からか、とっても混んでいましたが、最近とてもすいてきて、週2で通う身としては、ホッとしていたのですが・・・
やっぱり、今日はお給料日の翌日の家が多いからか・・・思っていた通り、とっても混んでいました。

DSC_6741

混んでても、ちゅちゅたんは、寝たりおきたりしながらおとなしく待っています。おりこうさんです
でも、診察室に入っていざ点滴となると、ふにゃふにゃ文句をいいつつ、時々逃げようと暴れます。
それでも、ちっちゃいのでギュッとかかえられ、無事点滴をすませ、痙攣止めのお薬をいただいて帰ります。

点滴に関しては、薬が入ってるわけではなく、ただの皮下輸液。
腎炎を繰り返すちゅちゅたんにとっては、体内にたまる毒素を排出しやすくしたりするためにも必要なものです。

ただ、本来、即効性があるものではないみたいなんですが、すぐに元気になるのでびっくりします。

いつもはしっぽは完璧に下がって、おでこが床につくほどあたまがさがっているのに・・・

DSC_6851

帰ってきて、駐車場におろすと、尻尾は一応上を向いて、あたまは少しだけ上がって、とことことことこよく歩きます。

これからも、がんばろうね



そして、ここで、わが家のベランダをもう一度・・・。

DSC_6692

満開の時のピエール・ドゥ・ロンサール。もう、終わってしまいましたけど

DSC_6776

うすいピンクがかわいいセミニョン。

DSC_6837

ピエールさんが終わってから咲き始めたストロベリーアイス。

DSC_6944

とってもかわいくて一房テーブルに飾りました。

セントラルローズのミニバラはとてもよく咲きます。

DSC_6968

ミニバラはちょっぴりサーモンピンク系と、

DSC_6969

薄いピンク系。微妙に色合いと花形が違います。

あとは、goziちゃんにいただいたラマリエがこれから咲くので、楽しみに待っているところです

DSC_6971

アジサイの花もだんだん大きくなってきました。
ちょっと葉っぱが焦げてますけど

DSC_6970

今年新入りのアナベルも、そのうち真っ白に咲く予定。

今年のベランダはいつになく華やかです

cool_mama at 20:08│Comments(6)TrackBack(0) お花大好き | ちゅちゅたん

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by gozi   2017年05月26日 20:13
ほんと今年はどこも順調に咲いてるよね~( ☆∀☆)うっとり癒されて、ホッと一息🎵
ラ マリエすぐに咲かなくてごめんね~
前にお土産に持っていったミニバラかしら?
どんなのかももう忘れてます(笑)
2. Posted by きなこ   2017年05月26日 23:08
週2の点滴ですか?
大変でもちゅちゅたんが元気になってくれると嬉しいですね。
ベランダのバラも綺麗に咲かせておられますね。
種類がたくさんあってビックリです。

3. Posted by ゆきこ   2017年05月27日 01:07
バラ、綺麗に咲いてますね~
ストロベリーアイスって可愛いピンク、好みだわ~
tyutyutan、マリエあるんですね。
ピエールもあるし、やっぱり好みが似てます
うちのマリエは瀕死です、何とか復活させたいのだけど・・

ちゅちゅたんの皮下輸液は自宅でやったらどうですか?
毎日やると全然違いますよ。
最初は怖いけど慣れれば全然簡単です。
ちゅちゅたんも自宅の方がストレスがないと思いますが。
4. Posted by tyutyutan   2017年05月27日 11:03
goziちゃん
今年は、秘密の花園を見にいけなくて残念!来年はぜひ、よろしくね
ラマリエ、環境が急激に変わったのに、ちゃんとつぼみをつけてくれてるので、とっても楽しみです。ありがとう
このミニバラは、以前からいる子なの。おみやげのミニバラは、ほかが咲く前に咲いていたので、今はちょっと休憩中。でも、うちのベランダは、ミニバラには適してるみたいなので、これからまた、咲いてくれると思います
5. Posted by tyutyutan   2017年05月27日 11:10
きなこさん
3月に痙攣を何度も起こしたときには、もうだめかと思ったけれど・・・またまた復活。
ほんとに、死ぬ死ぬ詐欺の常習犯です
ベランダのお花は、いろいろ枯らしてしまいつつ、楽しんでます
6. Posted by tyutyutan   2017年05月27日 11:25
ゆきこさん
今年は、いつになくバラがたくさん咲いてます。ゆきこさんのおうちもたくさん咲いて、大変なことになってましたね
マリエは、トールペイント仲間であり私のバラ師匠のgoziちゃんにいただいたので、まだ、お花とは対面してないんですが、写真で見る限り花びらひらひらで好きなタイプ。咲くのがとっても楽しみです。

点滴は自宅という手があるんですね。ワンコは、ネコちゃんほど病院へ連れて行くのが大変ではないんだけど、様子をみて、先生に提案してみようかな~。先生の方から言ってくれたらいいんですけどね・・・。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード