2017年05月19日

ナチュラルで素敵なBoulangerie 「le matin de la vie(ル・マタン・ドゥ・ラヴィ)」

前からずっと気になっていたパン屋さんがありました。

それがちゅちゅたんの病院へ行く途中にあるはずで、車で通るたびにこのあたりかな~?なんてあたりをつけていたのですが、確信をもってから数か月。

ついに行ってきました

りそな銀行ATMのお隣なのですが、通りに大きな看板が出てるわけではないので、りそなのATMばかりが目立ってちょっとわかりずらいんです。

DSC_6744

Boulangerie 「le matin de la vie(ル・マタン・ドゥ・ラヴィ)」

お店の前にさりげなく置かれたふるぼけたイスや、ちょっぴりかすれたブルーの扉・・・なんだかシャビーな感じで素敵です。

DSC_6747

店内は木の床で、さりげなくアンティーク雑貨がおかれてたりして・・・いい雰囲気。

DSC_6748

細長いテーブルにずらりとならんだパンが、どれもおいしそうで、初めてのお店はどれを選ぼうか特に悩む~

DSC_6749

会計をしようと思ったら、レジ横の黒板に<焼き立てのパンとドリンクを奥のカフェスペースでお召し上がりいただけます>て~!
あら~ん!本当はそちらも利用してみたかったな・・・でも、時間がないので、今日はがまん!
また、時間があるときの楽しみにとっておきましょ

DSC_6755

ちょっと控えめに買ってきました。
今は、二人しかいませんから・・・。

DSC_6760

甘い系から、杏デニッシュ¥230、こちらのお店は内税価格表示です。
見た目は杏の半分だけがのってるように見えますが、2枚のってるので、ちゃんと杏一つ分です。

DSC_6774

カスタードクリームはとてもクリーミーで、そのクリームの中にも、杏が入ってる感じ?!デニッシュは、ハラハラとと折り重なったパイのようです。

DSC_6761

クルミパン ¥70
帰りの車の中で、パンのいい匂いがして、よっぽどこのくるみパンを食べてしまおうかと思ったのですが、誘惑に負けず、持ち帰りました

DSC_6763

ふんわりやわらかくて、表面が香ばしくて、くるみがおいしいパンでした。

DSC_6757

ミニフランス¥125
このサイズがあるのはうれしい~

DSC_6759

皮はパリッとして、中はもちもちタイプです。

DSC_6756

ベーコンエピ¥245

DSC_6758

ちょっと小ぶりなベーコンエピですが、ベーコンの塩気がほどよく、粒マスタードが塗られているタイプです。一つずつちぎってついついつまみ食いしてしまいます。あ、これはいつものことでした

DSC_6764

パンドミー¥315
ミニフランスを買ったので、食パンはパスする予定だったのに、レジまで来たら、その前にパンドミーがあって、見るからに私が好きなタイプなので、つい買ってしまいました。
クタッとしてふわふわの軽い食パンです。
そのままで食べてもミミまでおいしくて、トーストするとカリッともちっとしてまたおいしい~

また、とってもおいしいパン屋さんをみつけてしまいました

関連ランキング:パン | 山田駅万博記念公園駅



cool_mama at 20:22│Comments(2)TrackBack(0) おいしいパン 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by クムスン   2017年05月21日 22:50
こちらは イカリスーパーの通りですか?
2. Posted by tyutyutan   2017年05月22日 09:21
クムスンさん
そうです。イカリスーパーの駐車場すぐ左隣です。
知ってしまえばとてもわかりやす場所ですが、車で通ってるだけだと、なかなか気が付かないと思います。
ぜひ、行ってみてください

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード