2017年05月18日

おいしい( *´艸`)トールペイント教室?!

今日は、朝から1日トールペイント教室でした。
もちろんお昼ご飯をお出しします。

DSC_6727

煮込みハンバーグとちょうど焼き上がるようにHBに仕込んでおいたにんじんパンのランチです。

DSC_6736

デザートには、昨日のあずきなこマルシェで購入したそばちょこで、きなこプリンを作りました。(作り方はまた、そのうちに・・・)

DSC_6738

やっぱりとてもかわいい器で、ついついにんまりしてしまいます

DSC_6730

そして、Ricoちゃんが持って来てくれたのが、噂には聞いていたグリコのBitte(ビッテ)。
「Bitte×ベルサイユのばら」のパッケージです。
ベルばらの登場人物が描かれてるパッケージは全部で6種類あるようなんですが、先月この商品の存在を聞いてから、スーパーのお菓子コーナーをちらりとみたりしたのですが、見当たりませんでした。

DSC_6731

個包装もベルばら限定パッケージになっています。
あ、箱の内側にも、ベルばらが描かれていたのに、写真を撮るのを忘れました。

Bitteはコーヒーにぴったりのチョコレートということで、どの絵にもBitteとコーヒーが描かれています。

DSC_6739

軽いサクサクのビスケットでココアクリームをサンドして、チョコレートコーティングしたとてもおいしいお菓子です。パッケージに書かれた会話を読みながら味わってもおもしろいです。

このお菓子、コーヒーによくあうというのが、うたい文句ですが・・・

DSC_6734

「ホテル(どこのホテルか忘れました)で飲んだとてもおいしい紅茶を、お友達が買って来てくれたので、みんなで飲もうと思って~。だから、今日はこれを淹れて!」て、紅茶を持って来てくれました。

なんだか、いかにもお高そうなティーバッグです

DSC_6735

こうして淹れるんですって~。
「そうすると紅茶の種類もちゃんと読める向きになるでしょ」てことで、確かに~

その時、「どこの紅茶?」ていう話になって、「ドイツの紅茶なのよ!」「へ~!!」で終わっていましたが、写真をよく見ると、ロンネフェルトと書いてあります。

ん~?最近聞いたことがあります。
どこでだったかな~?と記憶をたどってみたら、2月の終わりに行ったホテルグランヴィアのロビーラウンジの紅茶がロンネフェルト社製だったことを思い出しました。

皆様のおかげでおいしいものがいただけることに感謝です


cool_mama at 21:07│Comments(5)TrackBack(0)手作りのおいしいもの | お菓子&フルーツ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆきこ   2017年05月19日 09:22
ちゅちゅたん家のトールペイント教室はいつも楽しそうですねー!
私も大阪在住だったら是非お仲間に入れて頂きたいところです。
そう言う手作り仲間がいるって羨ましい~
2. Posted by みつき   2017年05月19日 09:27
ここ、グルメブログのカテゴリーじゃなかったんですね!笑
確か、検索しててここを見つけて、それから見させてもらっていたのでした( ´∀`)
ここの所、毒も吐いていないので、勇気を出して?紹介します笑
「みつきのランチ日記」でググってみて下さい!
だいたい、北摂と梅田と京都辺りのランチが多いです。
たまに毒吐いてますが…嫌いにならないで下さいーーー笑
3. Posted by みつき   2017年05月19日 09:28
って、コメント入れたけれど。
アドレス貼る所がありましたね!!
入れておきます( ´∀`)
4. Posted by tyutyutan   2017年05月19日 20:48
ゆきこさん
そうそう、うちに来てくれてる方々は、みなさん大人ないい方ばかり。
だから、みんながわきあいあいと楽しくお付き合いできるんですよね~。
でも、なんともゆるいお教室でもあるので、びっくりしてしまうかもしれません
5. Posted by tyutyutan   2017年05月19日 20:57
みつきさん
そうそう、ここは私のボケ防止ブログなので、あれもこれも書いてグルメブログではないんです

みつきさんたら、もっと早く教えてくれたらよかったのに~!
みつきさんこそグルメブロガーだったんですね
いっぱい読ませていただきました

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード