2017年05月17日

「LOHAS cafe(ロハスカフェ)」でワンプレートランチ

「あずきなこマルシェ」で、偶然(いえ、たぶんいらっしゃるのではと思ってましたが)お会いしたひまりさんと、お買い物後にランチをしました。

まず、千里丘駅からも近い「森カフェ」へ行ったのですが、予約でいっぱいということで、「LOHAS cafe(ロハスカフェ)」へ。こちらは、地域情報誌シティライフがプロデュースしてるお店です。

DSC_6715

12時に到着したこともあって、こちらも満席でした。
店内のイスに座って待つことにしましたが、5分とたたないうちに席が空いたので、ラッキーでした

DSC_6698

二人とも日替わりプレート¥1000(税込)にしました。

DSC_6700

健康と環境に配慮すること(LOHAS)が基本なので、プレートランチもヘルシーです。

DSC_6702

花形の食器もかわいい~
今日の日替わりプレートは、メインがおろしハンバーグ。彩り豊かなお惣菜は、左から、紫玉ねぎのマリネ、ホウレン草の白和え、グリーンサラダ(紅芯大根がきれい)、キュウリのあっさり漬け、スナップエンドウのフリットです。
このいろんなものが、ちょこちょこっとあるのってうれしいです。

DSC_6708

メインのおろしハンバーグは、書いてなかったのだけど、お豆腐を使ってるのかしら? とってもふわふわでした。そして、ボリュームも満点!

DSC_6703

今日のスープは、きつねそうめん(←スープなのかな?)でした。

DSC_6704

玄米ご飯て、もっとにおいが気になるかと思ったのだけど、そんなことは全然なくて、もっちもちでおいしかったです

ランチには、¥200でホットのコーヒーか紅茶(アイスは¥300)、同じく¥200で本日のデザートをつけることができます。

DSC_6709

もちろんつけました

DSC_6712

ベイクドチーズケーキの上にバニラアイスクリーム。なんだかかわいくて、大満足~!
その上、ひまりさんが、アイスクリームは添えないで、チーズケーキだけでとお願いしたら、その分のアイスクリームを、お友達(もちろん私のことです)にどうですかって~。普通、「わかりました」で終わってしまうと思うのに、なんて良心的なんでしょう別添えで持って来てくれました。

ナチュラルな空間で、気持ちよく久しぶりのお友達とおしゃべりを楽しむことができました。

関連ランキング:カフェ | 千里丘駅摂津市駅



cool_mama at 21:13│Comments(0)TrackBack(0)北摂で食事&お茶 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード