2017年05月17日

「あずきなこマルシェ」が開催されました!

大好きな「あずきなこ」。
いつもはかわいさ全開のカフェですが、今日は、今までにお店で使われた食器や雑貨、その他・・・が販売される「あずきなこマルシェ」が開催されました。

11時半オープンのところ、11時15分くらいに行きましたが、すでに並んでいる人たちがいて、私は10番目でした。
オープンしたときには、30人近くいたと思います。

DSC_6695

お店にはいるのと同時に、気に入ったものから確保!

悩みながら見たものは、もう一度戻ってきたときにはなくなっていました。

ほしいと思ったものは、もっともっとあったのですが、私も最近はできるだけスリムに暮らしたいと思っているので(誰が?とは言わないで~)、ぐっとがまんしたものがいっぱいありました。

あ~、でも、あれ!(どれ?)やっぱりほしかったな~
いや、がまんした私はいい子です

DSC_6718

かわいい食器をお持ち帰りしました。
食器はいつも、7つずつ揃えるのですが(割る可能性があるので)、5つずつしかなくて残念!

DSC_6720

写真では本当の色が出ないんですが、とてもきれいなブルーのそばちょこ。

DSC_6721

本体、縁取り、内側の底・・・どこをみてもきれいなブルーです。

DSC_6726

アイスクリームやデザートのために使う予定です。

DSC_6719

そして、お花の形のプレート。ケーキでも和菓子でもあいそうです

DSC_6725

さっそく夏みかんにアガベをかけて盛りつけました。かわいい~、大満足~

なんだか帰って来てからも、いいお買い物ができて、にんまりしてしまいます。
明日は、ブルーのそばちょこできなこプリン作ろうかな~



cool_mama at 20:51│Comments(2)TrackBack(0)かわいいもの 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みつき   2017年05月18日 08:22
可愛いお店ーーー。
千里丘に、あずきなこを筆頭に、気になるお店が増えました!
実は…私も食べ物ブログをやっているんですが…。
なんせ毒吐きブログなので、なかなかやっていると言えず…笑
tyutyutanさんに、ひかれるのでは…( ̄д ̄)と思い、うちのブログを紹介できません笑

あ!この間、ここで知った「SWEET'S(スィーティーズ)」に行ってきました!
可愛いお店でしたー!( ´∀`)
2. Posted by tyutyutan   2017年05月18日 21:22
みつきさん
まぁ、食べ物ブログをされてるなら、すぐに教えてくれたらいいのに~!!!
ちなみに私のカテゴリはグルメブログではないんですよ。ライブドアブログのカテゴリでも「主婦」だし・・・。
食べることは大好きなので、食べ物が多くなってしまうんですが、手作りや好きなことを備忘録として書いてます。そして、その最大の目的は私のボケ防止です

ほんと、「SWEET'S」、かわいいですよね~

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード