2017年05月16日

「アメリカンチェリーパイフラペチーノ」なんとか間に合いました!

スタバの「アメリカンチェリーパイフラペチーノ」が発売されたときから、ずっと食べたいと思っていたのに、なかなかチャンスがなくて・・・今日やっとゲットしました。

DSC_6673

でも、よかった~、なんと今日までだったんです。ラッキー

DSC_6669

ちゅちゅたんの病院の近くにもスタバがあって、ここはドライブスルーもあります。でも、フラペチーノのテイクアウトは、うちに着くまでにとけてしまうから絶対無理~!

チャンスがあったら病院の帰りに寄りたいと思って、前を通るときいつもチェックしてたんですが、テラスにも結構お客さんがいるんです。ここは割と新しくて、駐車場が広くてスタバの中でもなんとなくおしゃれな感じなんですよね~。

DSC_6670

それが、今日はテラスには誰もいなくて駐車場もすいていました。病院がびっくりするほど早く終わったので、午前中の中途半端な時間だったからかしら~?
ちゅちゅたんと一緒にカフェタイムなんて超お久しぶりです。

DSC_6671

お店によっては、テラス席でもワンコNGのところもあるらしいので、ちゅちゅたんを車において、テラス席がワンコOKかを確認しました。やっぱりスタバのスタッフは感じがいいですね。ちょっとした会話でなごみます

DSC_6674

念願の「アメリカンチェリーパイフラペチーノ」¥640(税抜)。

「カバーをとらずにストローをさしてください」て~!
は~い!
コン!・・・なかなか固い。そういえばねぇねが食べづらいって言ってたっけ。
パイが沈むとストローが刺しづらいので、コンコンコンとつつくようにして、パイを少し削っておいて、真上からコツンと勢いよく差し込んだらOK~!

おいしい
チェリーってどうかなって思ったけど、時々口に入ってくるアメリカンチェリーのコンポートもいい果肉感でおいしい。バニラフラペチーノとチェリーソースが混ざりあって、ほどよい甘さです。

DSC_6681

あふれる心配がなくなってから、ふたをはずして、パイを少しずつくずしました。uhu、もう完璧なスイーツです。パイドームのパイのほかに、小さな四角いパイクラムが入ってるので、それが最後までザクザクとサクサクといい食感です。

くずしたパイドームはストローではすくえないので、途中からスプーンも使いました

DSC_6682

そうそうちゅちゅたんも一緒にいたんでした。毛が見えてる~

DSC_6685

おひざでおりこうさんにしていました。

テラスがとても気持ちがいい季節。ワンコと一緒に過ごせるお店はやっぱりうれしい
私がいるあいだに、黒のトイプーが来ました。

ちゅちゅたん、また行こうね~

そうそう、今日でアメリカンチェリーパイフラペチーノは終わってしまうけど、明日からストロベリークリームフラペチーノが発売されます。


関連ランキング:コーヒー専門店 | 万博記念公園駅山田駅



cool_mama at 20:19│Comments(0)TrackBack(0)食事とお茶 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード