2017年05月11日

tyutyu家のベランダ

少し前にチャールストンが咲きましたが、ほかのバラもついに咲き始めました

DSC_6562

デンティベスさん、今年も咲いてくれました。大好き~

image

まだ、つぼみがいっぱいだから、楽しみです。

DSC_6569

そして、ベランダから外にせり出して咲き始めたのが、去年、まつお園芸で購入したセ・ミニョンです。
ピンクと藤色の間くらいの色合いですが、もうあと少しだけひらいた姿が一番きれいかな~。

DSC_6548

そして、去年2鉢購入して、一つは枯らしてしまったピエール・ドゥ・ロンサール。ついにtyutyu家で咲きました~。うれしい~
これはおとといの咲き始めの様子です。

DSC_6560

これは今日のピエールさん。うちの子は中心の色がちょっと薄いかしら?まだ、ほかのも咲いてみないとわからないですね。

DSC_6567

ベランダの柵に両手をひろげるように大きくなってます。

DSC_6564

バラが咲くのはとっても楽しみですが、外に向かって咲くので、ほとんど見えないというのが実際のところです。真横から見てもピエールさんは見えない・・・・。さっきのピエールさんは、お花を一輪だけグイッと内側に向けて写真だけ撮りました。

ストロベリーアイスが咲いたら、少しは見えるかな~?!

DSC_6565

でも、ミニバラや、外にせり出してるバラでなければ、鉢を内側に向けることもできるので、それでがまんしましょう。

DSC_6578

あ、ミニバラと言えどあなどるなかれ!
この子は中心が濃い黄色で、だんだん外にいくにつれうすくなり、ちょっぴりピンク色だったりして素敵なんです

image

イスにのって、ベランダから腕を伸ばしてとった写真です。
ハゴロモジャスミンがとってもいい匂い~
このハゴロモジャスミンも、まったく見えないんですが、ベランダに出ると香りは漂ってきます。

DSC_6573

がんばって身を乗り出して一枚。

DSC_6576

さらにもう一枚。
ピエールさんが、うちのベランダにしてはいっぱいつぼみをつけてくれて、大感激~

そうそう、アジサイもつぼみが少しづつ大きくなってます。

CollageMaker_20170511_185507936

下側は、今年10cmくらいの枝がちょこっとあるだけの小さな苗だったアナベルが、3倍くらいになってつぼみをつけてくれました。

もうこれからのベランダが、楽しみすぎます~


でも、下の道を歩いてる人たちは、絶対、身を乗り出して写真撮ってる変なおばさんと思っていたに違いないわ



cool_mama at 20:42│Comments(0)お花大好き 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード