2017年05月08日

スタバのバナナチョコレートプリン

お買い物に行ったら、ふと目についたのがスターバックス。

DSC_6524

今、スタバには食べたいものが二つあるので寄ってみました。

そのうちの一つが、4月28日に新発売されたバナナチョコレートプリンです。

DSC_6529

お店の冷蔵ケースにはバナナチョコレートプリンと抹茶プリンの2種類ありました。
抹茶は前回食べたので(その時の記事はコチラ)、やっぱりバナナチョコレートプリンをゲット!

DSC_6530

価格は¥320(税抜)。ほかのプリンと同じです。

DSC_6532

カップの柄は全部で3つあるらしいのですが、2種類ありました。

DSC_6535

なかなかかわいい~
(3種類あったら3つとも買ってしまってたりして・・・あぶない!)

CollageMaker_20170508_155935430

ふたを開けたらふわ~っとバナナの香りがします。
生のバナナの香りというより、バナナケーキを作ったりした時の香りと一緒です。色は黄色と茶色の間で、きれいな黄色とかクリーム色ではないところが、自然ぽくてよいです。

DSC_6539

チョコレートソースが底に潜んでるので、スプーンをまっすぐ下まで突き刺してからすくいます。そうすると、ひと匙めから、チョコレートソースと一緒に食べることができるんです。

プリンは、ねっとりとして濃厚。バナナプリンとチョコレートソースの相性は抜群です。
ただし、結構しっかり甘いです

スタバのプリンはどれもおいしいですが、これからも新作が出るのかしら?
楽しみに待ってましょ

cool_mama at 19:56│Comments(0) おいしいスイーツ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード