2017年05月07日

GWも終わりです!

今日で、長かったGWも終わりです。

去年はパパと徳島へ帰り、わらびをたんまり採ってきたのですが、今年はちゅちゅたんもあまり移動しない方がよいので、単身赴任先から戻ってきてるパパに、一人で行ってもらいました。

GW前半にはねぇねが婿殿と帰ってきてましたが、お仕事の都合でたった2泊で帰っていきました

というわけで、どこへ行くわけでもなく、ちゅちゅたんの病院へいつもように週に2回連れて行ったくらいでのんびり過ごしていました。

DSC_6483

いっつもちゅちゅたんと一緒でした



でも、退屈になってきて・・・座布団カバーを作りました。

DSC_6516

テレビ前のテーブルとソファの間に、床にもすわれるように座布団を置いています。その座布団にはカバーをつけていなかったので、かなり汚れてきても洗えず気になっていたんです。

DSC_6517

汚れが目立たない柄で、生地がたくさんあるもの(昔パッチワーク用に購入したものなので、50cmくらいまでの生地が多い)・・・ということで、これ、実はクリスマスの柄なのですが、まぁ気にしない~

座布団て結構大きいので、110cm幅の生地ではたりなくて、無地の生地をつけ足して袋に縫いました。
ミシンを出せば、ダダダーと直線ばかりであっという間に終わるのに、ミシンを出すのがとっても面倒で、チクチクと手縫いをするという・・・私です。

このほかに、それなりに生地を使う枕カバーも今までにいくつも作ったというのに、まだまだ生地がたんまりあって、ちっとも減ったという実感がありません。かといって、せっかく買った生地を捨てるなんてできないので、また何か作らないとね



cool_mama at 19:53│Comments(0)TrackBack(0)なにげない日々 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード