2017年04月29日

関西初出店のシュークリーム専門店「シュクリムシュクリ」

ホワイティ梅田にシュークリーム専門店ができたと聞いて、行ってみました。

DSC_6340

4/7にオープンしたばかりのシュークリーム専門店「シュクリムシュクリ」
ホワイティ梅田と言っても、ノースモールの一番北側にありました。

シュークリームが3種類と大きなシュークリームが1種類の全部で4種。シュークリーム専門店なので、阪急百貨店にできたビアードパパグランデとイメージがだぶります。それもそのはず、同じ系列のようですね。

DSC_6345

とりあえず大きなシューグランデを除いて、3種類買ってみました。

DSC_6348

よくある大きさです。

DSC_6354

一番気になっていたシュークロワッサンは、表面が層になってる部分もあってサックリしています。

DSC_6349

特に底の角はカリカリで、思った通りシュー生地とクロワッサン生地が一緒になってサクッとしてる大好きなタイプでした。
カスタードクリームもたくさん入っていておいしかったです。

DSC_6350

シューシュクリ(カスタード)は、シュー生地がもちっとした食感です。ただし、割れた表面がサクサクしてメレンゲのような感じなのですが、これは極薄のマカロン生地なのだそうです。さすがシュークリーム専門店、凝ってます。
また、カスタードクリームにヨーグルトのような酸味があると思ったら、乳発酵食品によるもので(やっぱりヨーグルト?)、さわやかさを出してるそうです。

DSC_6352

ホワイティ梅田店限定のシューシュクリ(シャルドネ)は、パウダーシュガーがふられているので、見た目でも一応区別ができます。

DSC_6353

カスタードクリームに、白ワインの原料になるシャルドネを使用しています。
う~ん、ワインを飲まないし、シャルドネをよく知らないのですが、食べた瞬間、マスカットのような風味がしておいしいです。このクリーム大好きです

あ、一人で全部食べたわけではありません
ちびとシェアしました。

おいしくいただきましたが・・・価格はどれも¥290(税込)。
ビアードパパグランデでも一つ¥270なので、シュークリームとしては少しお高いかな?!とも思います。でも、たまにはひとひねりあるシュークリームとしてよいかもしれません。


関連ランキング:ケーキ | 梅田駅(大阪市営)東梅田駅大阪駅



cool_mama at 18:30│Comments(0)TrackBack(0)おいしいスイーツ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード