2017年04月18日

ねらっていたフレンチトースト専門店「カフェフェイト」へ

頼まれていた材料を渡すため、今日は以前からgoziちゃんとランチの約束をしていました。

その約束をいいことに、こちらもgoziちゃんのおうちの近くにあるお店の商品をお願いしてしまいました。
突然のお願いに、自転車で走っていただいてありがとうございま~す

DSC_6195

さて、本日のお店は、以前からずっとねらっていたフレンチトースト専門店の「カフェフェイト」です。

DSC_6196

天神橋筋六丁目駅11番出口から北へちょこっと行って、二つ目の路地に入ったところにちょこんとあります

DSC_6201

店内はゆったりしたソファー席があったり、

DSC_6200

木々のステッカーが壁に貼られて、自然の中にいるような、やさしい空間です。

11時半に入店したのですが、お一人様が帰られたあとで、平日だったからかたまたまか・・・帰る直前まで私たちだけで、まるで貸切りのような感じでした。

DSC_6202

ランチメニュー(キーマカレーとおしゃれな丼物2種)もありましたが、ここはやはりフレンチトーストでしょ~

DSC_6204

ということで、「トリプルテイストフレンチトースト」¥820にしました。

DSC_6206

一番プレーンな「ロイヤルフレンチトースト」に、バター、ホイップ、ハチミツのトッピングがセットされています。フルーツの彩りもよくてかわいい~

DSC_6211

フレンチトーストは中まできれいに卵液がしみこんで、黄色味がとっても濃いです。
そして、表面はカリッと中はじゅんわりおいしい~

DSC_6212

トッピングのホイップがとってもおいしかったです。
小さく切ったバターをのせて、ハチミツもかけてトリプルテイストを楽しみましたが、

DSC_6208

別添えで、メープルシロップもありました。
どれを使ってもおいしくて、もう一枚食べられそうでした

DSC_6205

飲み物はカフェラテ¥500にしました。メニューのコーヒーの説明が書いてあるバックがカフェアートの写真だったので、アートしてもらえるのか聞いたところ・・・遠慮がちに「いや、いえ、簡単なハートくらいですが・・・」て・・・。
ちんまりとかわいいハートでした

いろんな種類のフレンチトーストがあったので、ほかのも食べてみたいです。

関連ランキング:カフェ | 天神橋筋六丁目駅中崎町駅天満駅



cool_mama at 20:25│Comments(2)TrackBack(0)大阪市内で食事&カフェ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by gozi   2017年04月18日 21:18
今日はどうもありがとう~
可愛いアクセまで頂いちゃって~チェーンではなく、ちゃんとビーズが通ってるし~手が込んでて申し訳ないわ~( ☆∀☆)

レースや生地はいつでも言ってね🎵うちからすぐだからね~
2. Posted by tyutyutan   2017年04月19日 10:32
goziちゃん
本当にいつもどうもありがとう
喜んでもらえてうれしいです。
天神橋筋商店街にも行きたいお店がいっぱいあるので、また、遊んでね~

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード