2017年04月13日

コンビニスイーツ「しろもこ」@セブンイレブン

ねぇねから、「セブンイレブンでうさぎのムースが出てるよ!」
とラインをもらって行ってみました。

「あれ~、ないよ~

たまたまないのか・・・地域限定で大阪にはないのか・・・残念

でも、「しろもこ」なるものが、絶賛新発売中らしく、棚に大量に並んでいました。

しろもこ?、何?と思ってよく見ると、白っぽいシュークリームのようです。
白くてもこもこしてるもの・・・?!

image

セブンイレブンでよくみかける白バラ牛乳使用だそうです。

image

なんだか透けそうな感じの白さです。

image

クリームも普通のシュークリームに比べて白っぽい・・・でも、ホイップクリームではありません。カスタードクリーム+ホイップのミルク感が濃厚バージョンです。
袋の裏を見ると、なめらかミルクムースと書いてあるので、中身はムースなのでしょうか。

<クリームがとてもやわらかいので、こぼれないように注意してお召し上がりください>と書いてありますけどね。

見た目がこれだけ白いと、シュークリームであってシュークリームでないような、食べる側も新鮮な気持ちで挑む(?)ことができました


    今日のちゅちゅたん

DSC_6094

抱っこをして桜を見に行きました

DSC_6109

久しぶりに土の上に下りてみました。

DSC_6113

まだ、歩けるよ

DSC_6096

来年も一緒にお花見しようね~


cool_mama at 20:38│Comments(2)TrackBack(0)スーパー&コンビニスイーツ・ランチ | ちゅちゅたん

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by shiroe   2017年04月13日 23:03
桜とかわいいちゅちゅたん。
土のにおい、花びら楽しめたかな?
2. Posted by tyutyutan   2017年04月14日 09:12
shiroeさん
わぁ~、お久しぶりです~
ちゅちゅたんは1ヶ月ほど前、もうだめだと思ったのですが、またまた復活してくれました。
また、一緒に桜を見ることができました

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード