2017年04月03日

スタバの抹茶プリン

今日はプレゼントを買いに、千里中央へ。

百貨店に行ったらなんとかなるプレゼントだったので、目的地は千里阪急です。

そこでパパッと買い物を終わらせ、昨日入手した情報をもとにスターバックスへ。
千里中央のスタバは、新しいビル(元よみうり文化センター)SENRITOに入ってます。

このSENRITOは今月21日がグランドオープンなので、これからすっごく賑わうんでしょうね~。

DSC_5885

ただ、スタバは第一期.オープンしたお店のひとつなので、まだビルの中は落ち着いた感じで、通路には人影もありませんでした。
でも、店内は・・・さすがスタバ!お昼時ということもあり、満席に近かったと思います。今後グランドオープンしたら、ものすごく混みあうんでしょうね~。

そうそう、私のスタバでの目的は、4月1日新発売の抹茶プリンです。
スタバのプリンは人気なので、あるかな~?と、探してみたら、まだまだありました

DSC_5889

抹茶プリンとチョコレートプリンを購入。
どちらも¥320(税抜)です。
このほかにミルクカスタードプリンもあります。

DSC_5887

抹茶プリンは、わかりやすい抹茶色。

DSC_5894

容器は、3種類あるらしいです。

DSC_5900

抹茶プリンは、容器とまったくおんなじ色です。なんか感動~

お味は・・・、とてもしっかりした抹茶味というよりも、確かに抹茶味のプリンです!といった抹茶感。たまごが濃厚で、まろやかなプリンに仕上がってます。

DSC_5908

食べすすめたら、一番下に抹茶ソースが入ってました。
あ~、そうそう!忘れてました。チョコレートプリンも底にチョコレートソースが入ってたので、こちらも入ってるのでは考えて、最初からスプーンを底までつきさして食べるべきでした。
リピありのおいしさだと思います。

DSC_5888

今回リピしたチョコレートプリンですが・・・

DSC_5893

うっすらピンク色の桜の容器でした
チョコレートプリンについては→こちらで

今までは、遠出をするときに購入していたので、容器は処分してきましたが、今回はうちに持って帰ってますので、再利用できます。
この再利用したくなる容器のかわいさも、スタバプリンの人気の一つのようですからね~

ふたもあるので、なにかをいれておくこともできるけど・・・
私は、植木鉢のように使ってみたいと思ってます

関連ランキング:コーヒー専門店 | 千里中央駅



cool_mama at 20:54│Comments(0)おいしいスイーツ 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード