2017年04月01日

松竹堂のフルーツ餅

お買い物の帰りに寄り道して、久しぶりに「松竹堂」へ行ってみました。

DSC_5835

何年ぶりかしら?

DSC_5840
DSC_5839

店内には、和菓子やおかきなどもいろいろ置かれています。

DSC_5841

詰め合わせや袋入りのお菓子も・・・

でも、松竹堂といえば、芸能人も利用するフルーツ餅がとっても有名です。

DSC_5842

テレビ番組「よ~いドン!」の人間国宝さんにも、認定されてるんですね~

DSC_5838

4個入りと6個入りのフルーツ餅詰め合わせが、冷蔵ケースには用意されてますが・・・

DSC_5837

フルーツ餅は、自由に選べるようになってました。

徳島県佐那河内村のさくらももいちごを使ったフルーツ餅が¥300(税抜)で、普通のいちご、パイナップル、メロン、キウイ、みかんが¥250です。

DSC_5843

私は、選んだフルーツ餅を箱詰めしてもらいました。

DSC_5844

せっかくなので、今の季節にしかない徳島のさくらももいちごを二つと、キウイ、メロン、パイナップルを二つにしました。

DSC_5845

さくらももいちごは、写真では見えませんが、右肩に桜の金箔が一枚ついててキュートです。

DSC_5852

徳島県佐那河内村のももいちごは知ってましたが、そのワンランク上のさくらももいちごの存在を、今日初めて知りました。甘くて大きなさくらももいちごを、薄いしろあんとお餅でくるんだ上品なしあがりです

DSC_5847

メロンは、マスクメロンのような筋が入ってます。

DSC_5851

よく熟れたメロンが入ってるので、とっても甘くていい香りです。

DSC_5848

かわいい黄色いこちらはパイナップル。

DSC_5850

このパイナップルは甘いのだけど、酸味もあってとてもジューシーです。
フルーツ餅の中で、パイナップルは、私の中で常に上位です。

DSC_5854

天の川のようなあられ(?)の模様のお餅の中身は、キウイです。

DSC_5856

おいしかったけど、全体的にはこれが一番インパクトがなかったかな・・・?

とってもおいしいフルーツ餅でした。ただ、このフルーツ餅は、大きさもお上品なので、二口で食べてしまいます。味わっていただいても、あっという間なのが残念・・・!

桃とピオーネもすご~くおいしいので、その季節の時にいかないとね

関連ランキング:和菓子 | 万博記念公園駅



cool_mama at 21:34│Comments(0)TrackBack(0)おいしいスイーツ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード