2017年03月24日

吉野家の牛丼に挑戦!

ちゅちゅたんが、少し前から具合が悪くなり、だいたい3日に一度の通院をしています。(その前は1週間に一度の通院でしたけど・・・)

image

やっと落ち着いてきましたが、この小さなからだは、なにが起きるかわからず怖いです。


今日も、午前中、病院へ連れて行ったのですが、動物病院の目の前に、数年前に吉野家ができました。

DSC_5770

それもドライブスルーがあります。

まだ、私が季節のお仕事をしていた頃に、遅出の友達がお昼ご飯用に吉野家の牛丼を買ってきてくれたことがあるので、今までに食べたことはありますが、お店に入ったことは、たぶんないと思います。

ラーメン屋さんと牛丼屋さんの敷居は、一人で入るにはとても高いのです。
でも、こんなにいつも吉野家を眺めていたら、ちょっとドライブスルーで買って帰ってみようかな・・・なんて、思い始めるものです

そして、本日、思い切って寄ってみました。

DSC_5771

横を通り抜けて、ドライブスルーの受付へ。
大きなメニューがかかっていましたが、とりあえず、普通の牛丼にしようと決めていたので、ひとつ注文。

「注文できたできた!」なんて思って、受渡口まで来たら、「あ~、受付にあったメニューの写真を撮っておけばよかった・・・」と、後悔!
いつもあれこれ写真を撮ってるのに、ドキドキしてると忘れてしまうものです・・・まだまだ、修行が足りませんな

DSC_5772

そうそう、受付から車を回して来たら、受渡口には先客が一台停まっていました。病院の前から写真を撮ったときにも、とまっていたし、結構ドライブスルーを利用する人っているものなんですね。

さて、買ってからまっすぐ帰宅しました。

DSC_5774

紅ショウガと七味がついてます。
ふたを開けた瞬間、湯気が出たような出なかったような・・・まだまだ温かかったです。

DSC_5776

お肉は薄切りなので、ふわふわして、たくさんのってました。玉ねぎが思ったよりざっくりカットされてて、存在感があります。うちで牛丼を作るとき、薄切りにしてたので、今度は大きく切ろうと思いました。
これで、¥380(税込)。お店で食べてもこの価格なのですよね。やっぱり庶民の味方です

DSC_5777

冷たいサラダの気分ではなかったので、レタスとトマトというまさにサラダの材料を、コンソメスープに投入してレタススープにしました。最近おでんにトマトを入れるのが好きなので、スープにも入れてみたのですが、私は好きです。でも、絶対ちびには怒られそうです

ドライブスルーが、とっても楽ちんだったので、また利用したいと思います。


cool_mama at 21:20│Comments(0)TrackBack(0)おいしいもの | ちゅちゅたん

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード