2017年03月19日

「マダムシンコ」のケーキ

今日は久しぶりにパパもいるので、ケーキを食べましょてことで、これまたお久しぶりな「マダムシンコ」へ行ってきました。

DSC_5674

ゴージャスなお店は、妖艶な雰囲気(?)を醸し出す黒とピンクのテーマカラーとヒョウ柄が健在でした。

DSC_5677

生ケーキの種類はあまり多くはありません。
やはりブリュレしたバームクーヘンが売りなので、いろんなタイプのバームクーヘンがたくさんありました。

DSC_5679

カットしたバームクーヘンの詰め合わせや、焼き菓子もいろいろあります。

DSC_5680

カットバウムのパッケージが、シンコさんの似顔絵入りになってました

DSC_5678

お店の奥はカフェになっています。ちょっと寄り道したくなってしまいますが、今日はテイクアウトだけ。早く帰らないとね。

DSC_5681

ケーキの箱としてはあまりみかけないタイプの色使いですが、マダムシンコらしいです

DSC_5684

保冷材も、マダムシンコ柄でした。

DSC_5683

さて、今回は、この3つ。

DSC_5685

かわいい真っ赤なハートの「いちごみるく」。一番に選んでしまいました。

DSC_5694

中はいちごのムース?ババロア?
もう少し苺の酸味があるかと思ったのですが、やさしいあまいスイーツでした。

DSC_5687

そして、これもまた、きれいな色だったので選んだ「ブルーベリーフロマージュ」。

DSC_5688

真ん中のブルーベリーのジャムが濃厚。一口もらったのですが、おいしいブルーベリーのチーズケーキでした。

DSC_5691

こちらは、見てのとおりモンブラン。

DSC_5692

土台はよくあるタルトではなくて、ロールケーキです。

DSC_5693

ロールケーキのクリームには栗がごろごろっと入ってました。上にミルキーなカスタードクリームと生クリームがのって、その上にモンブランクリームが絞られてます。
全体的にふわふわした感じだったので、ちびの好きなタイプのケーキでした


関連ランキング:ケーキ | 北千里駅



cool_mama at 21:02│Comments(0)TrackBack(0)おいしいスイーツ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード