2017年03月12日

フランスフェア2017 エシレバターのクレープ@ア・ル・ロイック

フランスフェアをサササ~ッと駆け巡ったとき、ちょっとだけ「ア・ル・ロイック」で休憩。
祝祭広場に面したジェラートとクレープのお店です。

週末や、人気の催事の時は、店内満席のことが多いのですが、ちょうど祝祭広場の階段横なので、テイクアウトしてその階段に座って食べたりもできるお手軽なお店です。

この日はまだ、お昼前くらいだったからか、フランスフェアのイートインコーナーに人が流れて、長蛇の列ができていたからか、すいていました。

DSC_5561

いつでも、フランスの高級発酵バターのクレープは数量限定でありますが、いつもはエシレバターというわけではないのでしょうか・・・?
フランスフェア2017の特別企画としてエシレバターのクレープがありました。

DSC_5562

それでは、エシレバターのクレープ¥600(税込)をいただきま~す
こんな風に手に持ってクレープを食べるのって、もしかしたら初めてかも・・・。思った以上に熱いです。持つところにペーパーナプキンを添えてくれるはずです。

DSC_5563

バターのいい香りがします
外にでている端っこのところはパリっとしてましたが、食べすすめるにつれ、薄いのにもっちりとしています。
ただ残念ながら、私には、エシレバターの持つヨーグルトような酸味というのはわかりませんでした。まだまだ修行が足りません!もっともっといろんなものを食べないとね・・・て、なんでもおいしいものを食べる口実にするtyutyutanです・・・。

シンプルだけど、なかなか食べ応えのあるおいしいクレープでした

DSC_5565

コーヒーはSサイズで¥390ですが、クレープかジェラートを一緒に注文すると¥100OFFになります。

今度はジェラートを食べたいと思います

関連ランキング:アイスクリーム | 梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)東梅田駅



cool_mama at 20:55│Comments(0)TrackBack(0)梅田で食事&お茶 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード