2017年03月10日

ファミマのパスタサラダと焼きチーズタルト

初めて、日帰りで徳島へ行って来ました。

いつもは、義母を午前中にひとつ、4ヶ月に一度、午後にもプラスひとつ、病院へ連れていきます。
それが、今回いろいろあって、今日は午後だけになりました。

それなら、朝、バスに乗ればお昼につくので泊まらなくてもよいかもってことで、日帰りとなりました。

朝から晩までちゅちゅたんを一人にするのは心配だけど、夜なき対応ができるだけでもましと考えなくちゃね。
ちびが、できるだけ早く帰ってくれるし・・・。

というわけで、今、帰る途中です。

家につくのは、遅くなるので、バスが途中休憩した淡路島の室津PAで、夕飯を調達しました。

お弁当もいいかなって思ったのだけど、やっぱり好きなパスタサラダに目がいきます~❤
それも、今なら30円引き!

image

ローストチキンのパスタサラダ298円(税込)

image

ローストチキンが思った以上にたくさんあって、結構な存在感です。

image

もうおなじみの二段重ね。下の段にパスタが入ってます。

image

パスタの上に具材を乗せてみると、千切りキャベツとレタスたっぷりのパスタサラダになりました。

和風ドレッシングをかけてよ~く混ぜたら、多すぎず少なすぎず、計算されたナイスなドレッシングの量です。
食べ終わったときに、ドレッシングがピシャピシャ残ると、捨てるまでに漏れてきそうで心配ですからね・・・。
今日もおいしくいただきました。

そして、デザートへ❤

image

濃厚焼きチーズタルト158円(税込)
今ならいくつかの指定スイーツが30円引きです。特に、このチーズタルトが一押しのようで、たっくさん並んでました。そして、私みたいにのせられて買う人がでてくるのです

image

焼きチーズタルトといっても、焼きめはついてないタイプです。

image

「さっくり生地にもちもちチーズ」がうたい文句ですが、このタイプのタルトがさっくるすることはありません。どうしたってチーズケーキの水分がありますから。しかたがないんです。

思った通り・・・「しっとり生地に、濃厚なもっちりチーズ」でした。
こちらもおいしくいただきました


cool_mama at 20:26│Comments(2)TrackBack(0)スーパー&コンビニスイーツ・ランチ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by gozi   2017年03月10日 23:16
やっぱり日帰りにしたのね~(*^^*)
お疲れ様でした~オウチに着いたらゆっくり休んでね~(*^^*)
2. Posted by tyutyutan   2017年03月11日 09:21
goziちゃん♪
どうもありがと~❤
慌ただしかったけど、日帰りもなんとかなるもんだね。
でも、それも、午後が病院の時だけだから、今後はないかもだけどね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード