2017年03月05日

ハーゲンダッツ 華もち「ごま胡桃」

ハーゲンダッツから、またまた華もちシリーズが期間限定で発売されました。

以前にも販売された「きなこ黒みつ」と新しい味の「ごま胡桃」の2種類です。

確かに「きなこ黒みつ」はとってもおいしかったのですが、やっぱり新しい味を食べてみないとね~

DSC_5503

ということで買ってきました華もち「ごま胡桃」

DSC_5504

以前の華もちシリーズもおいしかったので、期待がふくらみます~

DSC_5505

パッケージの写真から想像はついてましたが、黒ごまで真っ黒です。

DSC_5508

あら、まだ少し早すぎた(固すぎた)のか、のびがわるいですね。早く食べたくて・・・もう少しが待つべきでした。アイスクリームも少しやわらかくなってきたころの方がおいしいですから・・・。

最初は、黒ごまを練り込んだおもちがのってると思ったのですが、そうではなくて、おもちの上に黒ごまのソースがかかっています。
ごまの風味、ごまの味が濃いです。

DSC_5511

もう一枚撮ってみました。やっぱりのびが違います。あわててはいけませんね。

アイスクリームにも白胡麻が練り込まれてるそうなので、ごまが濃く感じられるのかもしれません。

ただ、アイスクリームに入ってる胡桃は、忘れた頃にやってくるという程度だったので、胡桃大好きのtyutyutanとしては、もう少し入ってたらいいのに・・・という思いでした。

でも、やっぱりこのシリーズはおいしいです
「きなこ黒みつ」も買ってきましょっと

cool_mama at 20:39│Comments(0)TrackBack(0)おいしいスイーツ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード