2017年02月26日

カルトナージュもどき(笑)のスツール完成

DSC_5322

最近、夜なきも昼なき(?)もして、なかなか困ったちゃんのちゅちゅたんです。

そのため、丸一日家を空けることはなく、ちゅちゅたんと家で過ごす時間が長いので、製作活動が進みます。

以前より、収納ができるスツールがほしいと思っていたのですが、ネットで安くみつけ、いろんな材料をそろえることがやっとできました。

DSC_5413

上の写真のように、ぺったんこになるのですが、デコってしまうので折りたたむことはないと思います。

DSC_5401

一辺がだいたい37cmの立方体です。
写真で見るとかなり色が違って見えるのですが、たたんだ状態の写真のようなこげ茶なので、ソファの皮もこげ茶で、肉眼で見るとほとんど同じ色に見えます。(写真の色を見て、違いにびっくり)
そのため、セットようにも見えるので、何もせずこのままにしようかと迷ったくらいです

DSC_5402

でも、やっぱりこれらを使って、適当に作ってみました

DSC_5403

大胆にボンドを塗って布を貼りました。

DSC_5405

ボックスの上側はもともと黒い生地でくるんであったので、その縫い目までの生地のすき間に布端を押し込みました。そのほかの辺には、goziちゃんに買ってきていただいた太めのブレードを貼りました。

結構深いので、100均のケースを2段にしたり、その深さのままで使う部分も残したりして、かなり収納することができます。

DSC_5407

ふたは、スツールなので、もともと少しふかふかしているのですが、キルト芯をたくさん入れてぷっくりさせ、布を貼った上からレースをかけました。

DSC_5410

そして、タッセルのついたブレードをぐるりと巻いてみました。このタッセル付きブレードを、やっと見つけて購入したら、それこそ写真と色が全然違っててびっくり~!オールドピンクということで、その写真は確かにくすんだピンクに見えたのに、届いてみたらちっともピンクじゃない!この写真の色はかなり本物に近いです。
まぁ、本当はワインカラーをイメージしてたのにみつかられなくて・・・どうせ、最初からイメージした色ではなかったのだから、これでいっか~!てことで・・・。
でも、タッセル付きブレードをつけることで、なんちゃってカルトナージュ感は出たのではないでしょうか

このスツールに入ってるのは、リビングですぐにアクセサリーなど作ることができる材料や道具ばかり。これからも、ちゅちゅたんと製作活動がんばります。

DSC_5398

DSC_5399

そうそう、注文を受けていた綿棒ケースとウェットティッシュケースもできあがりました



cool_mama at 20:53│Comments(2)TrackBack(0)手作り 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by gozi   2017年02月26日 22:37
スゴーいバッチリやん~(*^^*)
収納も兼ねた、スツール🎵良いよね~

ウェットティッシュケースや綿棒ケース、頼まれてるのもたくさんだったのに~出来たなんてスゴいわ~( ☆∀☆)みんな喜びはるわ
2. Posted by tyutyutan   2017年02月27日 16:24
goziちゃん
結構たくさん収納できるので、便利~!
なんでもいれたくなっちゃうよ

ウェットティッシュケースは、goziちゃんたちもどんどん作ってるね。さすがだわ~

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード