2017年02月25日

博多のチョコのはじまりどころ「チョコレートショップ」

先日梅田で集まったとき、博多から帰ってきたお友達にチョコレートをいただきました。

DSC_5374

博多のチョコのはじまりどころ「チョコレートショップ」のチョコレートです。

DSC_5375

まぁ、素敵。まるで宝石箱を開けたような感じです。
こちらのチョコレートは、噛んだ瞬間パリッとして、それがとても繊細な口当たり。コーヒーと一緒に、ゆっくりいただきます。

今回、「チョコレートショップ」の冊子も見せていただいたら、こちらのお店の三代目が、パリで出店。「LES TROIS CHOCOLATS(レ・トロワ・デュ・ショコラ)」をオープンした記事がのっていました。

DSC_5336

なんと、OLとしてしばらく働いたのち、お菓子の学校へ行ったこともなければフランス語も話せないまま、チョコレートの修行にフランスへ行ったとか・・・。かっこいい~

パリで秋に開催される「サロン・デュ・ショコラ」について、スイーツブロガーと呼ばれる方たちが、現地へ行ってレポートしてるブログを読んだことがあります。そのサロン・デュ・ショコラにチョコレートショップは2014年から3回連続で出展してるのですが、彼女は2015年に金賞を受賞してるんですって~。それがパリでお店を出すきっかけにもなったようです。すごい努力と才能の持ち主なのでしょうね。

味わっていただきましょ


関連ランキング:チョコレート | 呉服町駅中洲川端駅祇園駅



cool_mama at 21:27│Comments(2)TrackBack(0)おいしいスイーツ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by yokorin   2017年02月27日 00:50
取り上げていただきありがとうございます
3月8日の「笑ってコラえて!」も是非見てね
2. Posted by tyutyutan   2017年02月27日 16:26
yokorin
きれいで、活動的で、パリでお店まで出しちゃうなんて、ほんとすごいわ~
今日、トールペイント教室に来た人たちに、あの冊子を見せて、笑ってこらえてみてね!て宣伝しちゃいました。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード