2017年02月24日

乙女だもん桃の節句@あずきなこ

今日は、トールペイント仲間とあずきなこへ行きました。
あずきなこはJR千里丘駅から4、5分のところにありますが、今日は大阪市内や、豊中市、芦屋のお友達と一緒です。

そう、遠くからでもぜひぜひ行きたくなるかわいいお店なのです

今回のテーマ「乙女だもん 桃の節句」は昨日からだそうです。
なんだかあちこちふわっと桃色です。

DSC_5382

かわいいおひな様が鎮座してました。

DSC_5384

あちこちにいるんです

DSC_5383

販売もしてました。
家に帰ってきてから、おひな様を買ってくればよかったと激しく後悔!
ちょこっと飾るのに、このミニサイズ、よかったのに~。

さて、ランチはどんな感じででてくるのでしょうか。
ワクワク~

DSC_5386

桃色のトレーに、いつものようにご飯と、お豆腐とジャガイモのスープ、サラダ、ココットがのってきました。

DSC_5389

ココットの中は、おひな様のかまぼこがのってるお豆腐団子でした。ふわっとしておいしいんです。

DSC_5388

おかずはおひな様がのってるかごにもりつけらています。

DSC_5387

丸いピンク桃色のカゴもかわいい~

DSC_5392

カゴの中は、豆乳揚げ煮かな?・・・たぶん・・・。

DSC_5390

なるとの下は、ホウレン草焼売なので、緑色をしていました。なるとがのってるとかわいいので、最近私も真似して、なるとをのせたりしています。(型抜きは、かわいいけど面倒なので、私向きではありません
右側のかわいい型抜きのお花の下は、マカロニサラダです。

DSC_5391

高野豆腐の上に乗ってるのは紅白のかまぼこです。どこでこんなかわいいものをみつけてくるのでしょう。
そして、有機さつま芋は甘くておいしかったです。

普通にわいわいおしゃべりしつつ、みんなでかわいいかわいいと写真も撮りまくりました。

DSC_5393

そして、ドリンクとおやつに突入!
コーヒーのとなりにあるのは、バニラアイスクリーム&ヨーグルトのアイスクリーム。その上に苺のクッキーがのっていました。写真を撮りまくったはずなのに、アイスクリームのアップの写真を忘れてます

DSC_5394

カゴの中は3種のおやつです。苺のブールドネージュと黒豆のおかき、もうひとつはピンクのふたの入れ物に入ってるのですが、中身の前に、この入れ物がかわいすぎて気になります~(つまり、ほしいということかな

DSC_5395

中身は苺のソースが入った豆乳ケーキでした。

本当にとっても乙女な桃の節句でした。

今回の桃の節句は、2週間の予定だそうです。お早めに~

カフェあずきなこ
摂津市千里丘2-12-5 ダ・カーポ2A      地図  
06-6378-3330



cool_mama at 23:21│Comments(4)TrackBack(0)北摂で食事&お茶 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by gozi   2017年02月24日 23:26
今日はどうもありがとう~
念願叶って、連れていってもらえて~思ってた以上に感激の可愛いさでした🎵

ほんと~この小さいお雛様~買って帰れば良かったわ~( ☆∀☆)
2. Posted by tyutyutan   2017年02月25日 10:07
goziちゃん
都心部を抜けて、何もなさ過ぎると有名な摂津市まで来てもらったけど、「あずきなこ」はかわいすぎて、行く価値あったでしょ。

やっぱりgoziちゃんも買って帰ればよかったと思う~?!
3. Posted by ヒマリ   2017年02月25日 19:49
こんばんは☆

お雛様のイベントは3月からと思ってたので、ゆっくり構えてました(^^;;
早速予約しなくちゃ!


情報ありがとうございました(^.^)

4. Posted by tyutyutan   2017年02月25日 21:59
ヒマリさん
今回の桃の節句は、2週間の予定だそうです。いつもより短いですね。でも、時々、要望があって延期することもあるので、もしかすると長くなるかもしれませんが・・・。
とってもかわいかったです

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード