2017年02月20日

2月、コストコ尼崎へ

午前中、トールペイント教室をしてから、コストコへ。

コストコに着いたのが、2時前くらいで、みんなおなかがすいていたので、フードコートへ直行です。
以前なら、午後から行くときには、ほかのところでランチしてから行ってたのですが、ちゅちゅたんが待ってるので、トール後のコストコは「パパッとバージョン」でお願いしています。

今日は暖かくなるということでしたが、雨が降ってなんとなく手足が冷たかったので、久しぶりにクラムチャウダーにしました。
このクラムチャウダーが、たっぷりなので(クラムチャウダーに限らずどれも大容量)、スライスピザを3人でシェア。

DSC_5274

ひょろ長いピザになりましたが、クラムチャウダーがとってもたくさんなので、ピザはこれで充分です。

DSC_5275

2枚ついてるクラッカーを入れて、食べま~す。
これが、アッツアッツでおいしい~!
相変わらず具がたくさん入ってますが、久しぶりに食べたらにんじんの粒々が入ってる感じで、昔と少しかわったような気がします。

さて、お腹がいっぱいになったので、購買意欲は少し減るはず・・・なのですが・・・。

DSC_5284

・伊藤ハムロースハム 340g ¥868
 薄くてふわふわしてるので、重ねるようにサンドイッチに入れても、サラダに乗せてもおいしいです。
・S&Bおろし生しょうが 2P ¥718
 最近ショウガをおろすとき、手が痛くなってしまうので、チューブを愛用。蜂蜜しょうがやしょうがご飯の素などを作るときには、本物のショウガを使います。 しょうがは体にいいので、いっぱい使いたいです。
・酪農牛乳 3本 ¥528 シェア

DSC_5285

・雪国まいたけ ¥420
 たくさん入ってるので、バラバラにして、冷凍します
・アスパラガス 450g ¥399 特価

DSC_5286

・ルイボスティー 40ティーバッグ入り×4 ¥939 シェア予定
・KS生アーモンド 1.36kg ¥1448
・ピエトロドレッシング ¥618
 
DSC_5279

・木村屋總本店あんぱん 6個入り ¥498 シェア
 桜の塩漬けが真ん中に入っておいしい~

DSC_5278

・クロワッサン 12個入り ¥899 シェア

DSC_5281

形が変わりました。以前は端と端をくっつけて、丸い感じになってたのですが、今度は一文字的クロワッサンです。層も幾重にも前よりはっきり出ています。以前も大きかったので、さらに大きくなったわけではありませんが、バターの箱と比べてもかなり大きいことがわかると思います。

・meiji北海道バター 200g×4 ¥1238 シェア

DSC_5287

・厚焼き醤油 40枚入り ¥798 
 厚くて硬くておいしいです
・うずらのたまご燻製風味 310g ¥968
 
DSC_5292

ひとつひとつが真空パックになってます。
33個入ってました。
ムギュって固めですが、たまご好きにはなんだかうれしくなるおやつです。お弁当に入れてもいいと書いてありました。なるほどね。

DSC_5283

・マグロとサーモン寿司 ¥1280
 サーモンの大きいのが巻いてあって、ネタも大きいところがよかったのに・・・マグロがこれでもかっていうほど薄くて、わさびが透けて見える・・・コストコらしくないです。残念!

DSC_5294

・無洗米コシヒカリブレンド 10kg ¥2798
コシヒカリじゃなくてコシヒカリブレンド・・・でも、パールライスだしコストコのお米ってはずれがないので期待してます。

あれ、写真の撮り忘れがありました。ベーキングソーダとマンダリンオレンジカップも買ってます。
そのうち写真をとってアップします。

さぁ、今日も楽しくお買い物できました。
また、行きましょう

コストコホールセール尼崎 
兵庫県尼崎市次屋3-13-55  地図
06-6496-1600
10:00~20:00


cool_mama at 21:24│Comments(4)TrackBack(0)コストコ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by クムスン   2017年02月25日 20:47
クラムチャウダーにクラッカー入れる派なんですね〜私も入れてみよう!

この1週間に 3回も通い何人の諭吉さんとお別れしたか😭

平日は 1人でゆっくり買い物出来るのですが
夫と2人で行くと 日曜はカートなしで 必要な物だけ 20分滞在。その時 探していたヘアーブラシの欲しい柄 山積み 明日からのクーポンだと買わず 今日行ったら売り切れ 270円引きに惹かれたお馬鹿(1年以上前から使っているので 急いで買う必要なかったのが敗因(笑))

最近知ったのですが、尼崎に何店舗かある
フレッシュシミズというスーパーに
コストコの商品 バラ売りしていて
近畿中央病院近くの本店に行って感激。
マッシュポテト1袋 108円 パスタソース298円!

コストコ帰りに 園田店をナビに入れたら
帰り道!(◎_◎;)

マックの前、マフィンやクッキーもバラ売り。
トイレットペーパーは 6個入り1袋、キッチンペーパーなども1個売りでテンション⤴︎
楽しかったです。園田店の方が少し割高でしたが 食品を試しに少し買えるのはシェア仲間のいない我が家には 有難いお店でした。
2. Posted by tyutyutan   2017年02月25日 22:43
クムスンさん
うちでクラムチャウダーを食べるときには、クラッカーを入れることはありませんが、コストコではついてくるので、なんとなくいれてますね。

ご主人と一緒だとゆっくりお買い物できないですよね。
私も会員になって8年くらいたつと思うんですが、主人と一緒に行ったのは1回きりです。
車を運転してもらった方が楽だと思ったのですが、混んでるところが大嫌いな人なので、全然買い物した気がしなくて、もう2度と一緒に行くまいと誓いました。
ま、普段の買い物から一緒に行くことがないので、無理ですね。

ブラシはタングルティーザーかしら?このあいだピンクのが山盛りありました。
私は薄紫とヒョウ柄(それしかなかった)の組み合わせのを買いましたが、とても櫛どおりがいいです

田舎のスーパー(主人の実家近く)では、コストコ商品を割高でたまに販売することがありますが、近くにばら売りをしているスーパーがあるのは知りませんでした。もしかしたら、そのマッシュポテト、とっても安いかも・・・。
とにかくコストコは大容量なので、シェアできないと厳しいものがありますよね。私の場合はいつも3、4人で行ってるので、本当に助かります。
3. Posted by クムスン   2017年02月26日 00:01
タングルティーザーです、3セット目で 来月アメリカに行く高校生用にショーン柄狙い
日曜日に買わなかったことが 悔やまれます。

夫は買い物好きなのですが、土日の混み具合が嫌いで、1号店開店からの会員なので 24歳の娘が小学校1年生の頃からのお付き合いです。martに掲載された頃から テーマパーク化されて多くなりましたね💦

八幡や和泉に行く時は 運転手として、尼崎は1人で行こうと 私も心に誓っております。

4. Posted by tyutyutan   2017年02月26日 13:20
クムスンさん
コストコ歴、とっても長いんですね~

ショーン柄のタングルティーザーは残念でした。
コストコは、いつもあると思っていたものが、急になくなってしまうということも時々あって困ります
でも、普通のスーパーの買い物と違って、やっぱりコストコのお買い物は、楽しいですよね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード