2017年02月15日

おしゃれなカフェで気持ちのいいランチタイム@エルマーズグリーンカフェ

以前から気になっていた北浜にある「エルマーズグリーンカフェ」に行きました。

DSC_5151

北浜プラザの中から入ります。

DSC_5157

店内は通りに面してるところは床から天井までガラス張りで、天井が高いので、店内の広さの割りにとても開放的です。

11時半を少し回ったところだったので、まだまだ席に余裕がありましたが、帰るころにはほぼ満席になっていました。

DSC_5155

カウンター上のケースの中にはカントリーなケーキがあったり、

DSC_5154

そのとなりにはごろっとおいしそうなスコーンがありました。
大きなガラスのボトルに入れたりして、見せ方もおしゃれです

DSC_5152

ランチは3種類。
平日は、メインとサラダ、ドリンク(コーヒー、紅茶、リンゴジュース)で¥880(税込)。デザートをつけると¥1080(税込)です。
メニューにある3種類のメインは、紙を入れ替えることができるようになっているので、変わったりするんでしょうね。

DSC_5159

さて、私が選んだのはエッグサンド。レタスや紫キャベツのサラダ付きです

DSC_5160

「ふわりと焼き上げたオムレツに自家製のタルタルをペーストしたサンド」だそうです。
オムレツというより厚くしっかり焼かれた玉子焼きという感じです・・・でも、なかなかおいしい~
大きな口を開けないと食べられない厚みです。

DSC_5161

パンにぬられた自家製タルタルソースの酸味が結構つよいのですが、これはかなりすっぱいピクルスを刻んでるからだと思います。私の好みとしてはもう少しまろやかな方が好きですが、このボリュームある玉子焼き(?)にはこのくらいのパンチがあった方がよいということなのかもしれません。

DSC_5163

コーヒーは、大きなカップにたっぷり入ってました 
こちらは酸味が少なくおいしかったです。

DSC_5164

セットのデザートはウィークエンドでした。生クリームがかかってるのはうれしかったんですが、みっちりつまって少し(かなり?)かたかったのは残念でした。冷蔵ケースに入っていたからかしら?

でも、お店もスタッフも洗練されてるおしゃれなカフェです。
そして、スタッフの笑顔と感じのよさで、とても居心地がよかったです

関連ランキング:カフェ | 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅



cool_mama at 19:45│Comments(2)TrackBack(0) 大阪市内で食事&カフェ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みつき   2017年02月16日 08:52
ここ、人のブログで何度か見ていて。
行ってみたいなぁ!と思っていたお店です( ´∀`)
天気のいい日に、ガラスから光が入ってポカポカできたら、素敵やなぁーと思ってしまいました!!
みっちり詰まったパウンドケーキより、フワフワのシフォンケーキが好みです…笑
(そんな事、誰も聞いてないですねw)
2. Posted by tyutyutan   2017年02月16日 10:13
みつきさん
そうでしょう!
あちこちで見かけるカフェですよね。
スタッフの女性が感じよくて、おしゃれでてゆっくりできました
デザートはバターたっぷりのウィークエンドなのに、冷たくなってフォークもなかなかささらないほどかたかったんですよ~。私もソフトなデザートの方が好きなので本当に残念でした
でも、ほかにもいいものいっぱいなので行ってみてくださいね~

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード