2017年02月13日

バラの植え替え

バラの植え替えをしなくては~。

少し前にバラの土を買って準備はしてたのですが、寒くて躊躇してました。
でも、今日は昨日までと違ってかなり暖かくなりましたから、がんばりました~

去年の夏、3つバラを枯らしてしまったので、ミニバラを含めて11個やればいいんです。たいしたことはない・・・はずなのに、午前中には終わりませんでした

DSC_5199

とりあえず、7鉢植え替えて、お昼休憩

DSC_5200

午後から4つ植え替えて完了しました。

でも、終わってもベランダがぐっちゃぐちゃになってるので、その片付けもなかなか大変。3時過ぎに本当に完了したのでした。

DSC_5202

そうそう、goziちゃんにいただいた多肉植物は、順調に育って、鉢いっぱいになりました。

DSC_5205

先日ザ・ファームで購入したバラ咲きプリムラも元気に咲いてます。

DSC_5206
DSC_5208

あちこちに植えたチューリップの芽が、どんどん出てきています。
ちゃんと咲いてくれるかな~

シクラメンもいっぱいつぼみをつけ始めたので、もう少ししたらもっとにぎやかになりそうです

DSC_5211



cool_mama at 20:25│Comments(2)TrackBack(0)お花大好き 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by gozi   2017年02月13日 20:37
多肉ちゃん…とてもスクスク育ってますね~
私も薔薇の植え替え頑張って、今60個完了です(*^^*)でもあと少しなのに土が残り少なくなってきて~だから、本当に植え替えないといけないものを見極めてます。

錆が出てきた屋上の柵を全部塗り替えるから、ワンコーナーずつトレリス外してはペンキ塗って~の繰り返し~今年の冬の作業は例年より大変です~(*_*)
2. Posted by tyutyutan   2017年02月14日 09:14
goziちゃん
あの秘密の花園のバラの植え替えは、本当に大変だと思うわ~!
それだけじゃなくて、今回は柵のペンキも塗ってるなんて・・・。
絶対一人では無理無理~!
といっても、やるしかないものね。
少しずつがんばってね

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード