2017年02月11日

やっぱり食パンは完売だったアッチャルポーネ

先日「月見里」でランチした後、近くにある「アッチャルポーネ」へ行きました。

DSC_5113

今回が2度めですが、食パンがおいしいと有名なお店です。

DSC_5120

やっぱり・・・この日の分の食パンは完売していました。予約をしておけばいいようですが、こちらのお店に行くか決まってなかったので、仕方がないですね。

DSC_5122

でも、月曜日なら予約なしでも食パンが買えるようです。
あ、でも、日曜日のくるみ食パンも魅力です

DSC_5114

女性のパン職人さんが一人でされてるからか、パンの種類は少ないです。

DSC_5117

そして、妙に存在感があるぶたさん!

普通の食パンがなかったので、一緒に行ったお友達とハーフにしてチーズ食パンや甘い系食パンを購入しましたが、チーズ食パンはそこで完売となりました。

DSC_5130

早めに行かないと、次々完売してしまいそうなパン屋さんです。

DSC_5131

まあるいあんパン¥200もおいしそうだったので、おやつに購入。

DSC_5132

粒あんで薄めの皮がおいしい~!

DSC_5136

チーズ食パン(¥400)は2種類のチーズを使ってます。このまま食べてもミミまでおいしい食パンです。トーストすると表面がサクッとして中はもっちりして、これもまたおいしいです。

DSC_5134

メープルハーフ¥400はデニッシュ食パンのような層になっています。買ってきた当日は、ミミの上面がカリカリです。
結構甘目ですが、メープルの風味がよくて、くるみの食感が時々あるのもポイントが高いです

次回は食パンが買えるように、月曜日に行かないとね。


関連ランキング:パン | 箕面駅北千里駅牧落駅



cool_mama at 20:51│Comments(0)TrackBack(0)おいしいパン 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード