2017年02月01日

サラダカフェ「SYLPHY SALADE」でランチ

同じマンションのお友達とランチに行きました。

最初は、小野原西のほかのお店に行く予定だったのですが、新しいお店がいつのまにかできていたので、そちらへ変更!

1485947023987

昨年の9月にオープンしたサラダカフェ「SYLPHY SALADE(シルフィ―サラード)」です。

1485947030832

表に出ていたメニュー写真の看板を見ると、確かにサラダが中心のお店のようです。

1485947033022

中へ入ると、半セルフなので、まずは注文をするのですが、感じのいいお店の方が丁寧に説明してくれました。

1485947071893

まずはサラダの上にのせるメインを、8種類の中から選びます

1485947076831

サラダのベースになる葉物野菜は決まっているので、そのほかの野菜を5種類選びます。私はアスパラ、アボカド、紅芯大根、カリフラワー、たまご(←野菜じゃないけど)を選びました。
それからフルーツも一種類選ぶので、わたしはいちごにしました。

1485947068802

そのとなりで、今度はドレッシングを選びます。真ん中から左へ行くと徐々に甘くなり、右に行くとすっぱくなるそうで、全部で8種類ありました。私は甘い方から2番目のにんじんドレッシングにしました。

もう終わりかと思いきや・・・

1485947064619

最後にトッピングを選びます。ナッツ系からクルトンやクランベリーなど10種類ある中から、私をクルミをチョイス。

これらのサラダは単品だとメインにより¥1050~1500(税込)で、全粒粉のパンが一つつきます。
また、プラス¥300でスープとヨーグルト、ドリンクをつけることができます。

支払いを済ませたら、持って来てくれるのですが、お水はセルフです。レモンやオレンジが入ってるデトックスウォーターでした。

サラダはベースの葉物野菜が同じなので、すぐにできるのかと思ったら、メインは注文を受けてから用意するのか少々時間がかかりました。

1485947060097

私のコブ(エビ)サラダ、セットで¥1550。
海老はそれなりの大きさがあって、ほんわかあったかかったです。

1485947057734

アボカドもちょうどいいやわらかさです。
葉物野菜には、私がわかったものだけで、レタス、水菜、ベビーリーフ、紫キャベツ、わさび菜など、たっぷり
自分のうちでは、なかなかそろえられない種類の野菜が入っています。
にんじんドレッシングは、期待通り酸味がほとんどなかったです

1485947042472

スープはコーンポタージュでした。

1485947040012

この全粒粉のパンが、やわらかくてほんわか温かくて、つけるものはなかったのですが、おいしかったです。
それから、チアシード入りのヨーグルトもついていました。残念ながら私は食べないので、お友達へパス。

1485947052492
1485947047558

こちらはハーブチキンサラダでフルーツはブルーベリー。赤い野菜を選ばなかったので色が悪い~!と言ってました。

1485947062260
1485947055156

こちらはメキシカン(タコミートサラダ)。紅芯大根やビーツ、クコの実を選んでるので、鮮やかです。

1485947035595

コーヒーは、普通な感じです。

1485947037649

マテ茶もありました。健康によさげな味だったようです。

野菜、フルーツ、たんぱく質素材のパワーサラダで、ヘルシーなランチとなりました。
モーニングもあるので、ぜひ、食べに来たいと思います。

「SYLPHY SALADE」
箕面市小野原西4-10-5    地図
7:30~19:30
Morning  7:30~11:00
Lunch   11:00~14:00
Cafe    14:00~
水曜日はランチのみ



cool_mama at 23:03│Comments(0)TrackBack(0) 北摂で食事&お茶 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード