2017年01月29日

「りくろーおじさん」は人気者です♡

彩都に「りくろーおじさんの店」ができたことは知ってましたが、阪急梅田駅のエスカレーター横にもできて、梅田に出た帰りにチーズケーキはいつでも買えるから・・・なんて、思って行ったことがありませんでした。

ところが先日、彩都のお店ではパンもおいてるし、購入者にはドリンクサービスもあると、クムスンさんにコメントから教えていただきました。ぜ~んぜん知らなかったのでびっくり~!

というわけで、FARMER'S KITCHEN」へ行った帰りに寄ってきました。

DSC_4901

駐車場はお店の前にあり、私たちが4時前くらいに行ったときにはすぐに入れましたが、週末やお昼間には、駐車場に行列ができるという話です。

DSC_4905

パンコーナーは店舗左側なのですが、半分以上が売り切れて、からのカゴが重ねられてる状態でした。追加のパンが少しは出てくるようですが、夕方はかなり品数が少なくなるようです。

DSC_4906

右側のケーキコーナーのショーケースにはシュークリームやケーキ、シンプルなホールケーキもありました。右端のコーナーでは、焼き立てのチーズケーキが販売され、焼き上がるごとにベルがならされます。

DSC_4907

マドレーヌやどら焼き、パイなどの焼き菓子もありました。

DSC_4911

うわさ通り、パンやケーキを購入すると紙コップが手渡されます。
イートインコーナーには、コーヒーや紅茶、緑茶があるので、好きなものを飲むことができます

DSC_4912

夕方の4時頃だというのに、イートインコーナーは、ほぼ満席。ちょうど席が空いたので、すわることができました。案外濃いめのコーヒーでした。

なかには焼き立てのチーズケーキをホールのまま持ち込み、カットして食べてる人たちがたくさんいました。これはいいかもしれません。
本当に出来立てのアツアツは、ここでしか食べられませんから・・・

ふわっふわのスフレなので、4人集まったら食べられるかしら~
どなたかご一緒に~

DSC_4913

帰ろうとしたところで、ちょうどメロンパンが焼き上がりました。こんな出会いは生かさなければ・・・

DSC_4915

熱々のメロンパンを一つ買って、4等分。みんなで車の中でパクッと食べてから帰りました。やわらかすぎてちぎるときにつぶれてしまったけれど、メロンパンの香りに包まれてちょっと幸せ気分になりました。


DSC_4921

さてさて、シュークリームを買いました。

DSC_4924

彩都の森シュークリーム¥150(税抜)
表面がクッキーやパイとも違うザクザク食感。昔のカラメル焼きを薄くしたみたいな感じです。やわらかいシュークリームより、シュー生地がしっかりしてるタイプが好きなので、この食感も大好きです。

DSC_4925

カスタードクリームもぎっしり入って、ちょっと小ぶりだけど、おいしかったです。

DSC_4926

パンは少しだけ。食パンやバゲットは、ありませんでした。棚がスカスカ状態でしたから・・・。

DSC_4927
DSC_4934

りくろーカレーパン¥160(税抜)
結構、たっぷりの具が入ってました。リベイクしたらカリッとしてGood!

DSC_4930
DSC_4932

チョココルネ¥120
かなり先までチョコクリームが入ってました。クリームはまぁまぁだけど、上掛けのチョコがいい感じ~。

DSC_4928
DSC_4929

くるみの練乳パン¥140
練乳は少なめだったけど、甘味もあるパンにクルミがまぜこんであります。細長いので、端からパクパクと食べてしまう菓子パンでした

今度は、もっとパンの種類が豊富な時間に、行ってみたいと思います。


関連ランキング:ケーキ | 彩都西駅



cool_mama at 20:05│Comments(0)TrackBack(0)おいしいパン | おいしいスイーツ

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード