2017年01月23日

天然酵母のパン屋さん 「Pan Tota」は、お店もシンプルでナチュラル♡

都島には、素敵なパン屋さんがたくさんあります。

DSC_4709

このあいだも、ランチのあと、とってもかわいいパン屋さんへ連れてってもらいました。

DSC_4710

「Pan Tota 天然酵母と焼き菓子 
Open 日月火水 12:00~日暮れまで」

週に4日しか開いてないお店です。運がよかった~

DSC_4731

お店に入ると右側にパンや焼き菓子が並んでいます。

DSC_4732

12時オープンで、この日は13時過ぎに伺って、パンは14種類で少しづつ。玉子や白砂糖は使わず、できるだけ自然の材料にこだわってるパンたちです。

DSC_4734

店内はナチュラルでシンプル。パンに対する考え方と一緒なのでしょうか。

パンを作るのも、販売するのも、かわいい女性が一人でされてます
私たちが3人であれこれ選んでるあいだは、店主さんは左手の工房に入ってらして、ゆっくり選ばせていただきました。

DSC_4741

私が買ってきたのは二つですが・・・まだ温かかったパンは、油紙の袋に入れて保存用ビニール袋をつけてくれました。この袋ってなんだかすっごくおしゃれです

DSC_4742

くるみとレーズンのパン¥340(だったと思います)とあんパン¥220。

DSC_4745

名前の通りレーズンとくるみがたっぷり入ったパンです。
みっちりつまった食感と香りは、まさしく天然酵母のパンというかんじです。薄めにカットしてそのままかみしめてたべるのもいいけど、ちょっとトーストして、表面をカリッとさせて食べてもおいしいです。

DSC_4743

普通のあんパンとは全く違うPan Totaのあんぱんは、ちっちゃくてコロンとして、大きなくるみが一つ分使われて・・・おいしすぎる~~
生地をムギューっとかみしめて、くるみがコリコリといい歯ごたえです。

DSC_4744

初めて聞くのですが、「あんこやぺ」というお店のあんこを使ってるそうで、このパン生地にとてもよくあっている控えめな甘さ、そしてちょうどいい固さの粒あんでした。

このあんパン、また食べたいな~


関連ランキング:パン | 都島駅桜ノ宮駅



cool_mama at 19:30│Comments(4)TrackBack(0)おいしいパン 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by gozi   2017年01月23日 19:41
この前、夕方にお店の前を通ったら…店終いしてはってね~ほんとに日暮れとともにお店は閉めはるのね~って思ったよ(笑)
覚えてないとは思うけど、こんにちは☀って挨拶して下さって嬉しかったよ~

パンに人柄も出るのかもね🎵
2. Posted by tyutyutan   2017年01月24日 09:39
goziちゃん
お店のお客さんかどうか別として、お店の前を通る人に挨拶をするっていいな~
街中で見知らぬ人から挨拶されたら不気味だけど、お店の人ってわかるんだもの、なんだかうれしくなる~
また、行きたいな!
でも、ほかにも行きたいパン屋さんがてんこ盛りだよ!
3. Posted by gozi   2017年01月24日 22:00
今日は銀行のついでに、マルルーでパンを駆ったら…美味しすぎてお昼ご飯なのに三個も食べちゃったよ(笑)手が止まらなかった
4. Posted by tyutyutan   2017年01月25日 09:51
goziちゃん
マルルーも行ってみた~い。
でも、おいしすぎて止まらなくなるのも困るね
あんじゅも行きたいし、たまにはだんまるしぇも行きたいし、困るわ~!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード