2017年01月09日

バターロールのフレンチトースト

このところ、うちから出る気にはならず・・・実はずっとひきこもり~

家にいるのが大好きなtyutyutanです。

DSC_4517

モアレの生地を使ってウェットティッシュケースをデコってました。これは一部でもっと作りました~
手づくりって楽しい~

あと、足りない材料を買って指輪を作ったら予定していた作品はとりあえず終わります。
ただ、その材料はららぽーとでいつも調達してるものなので、行くのは連休が終わってから。特に冬休みや週末、連休は混んでるからいきません。だって、私はちょこっと引きこもりだもの~

あ~、でも、まだ宿題に手を付けていなかった・・・。
まだまだ時間はあるから、そのうちにね


そうそう、家族が二人っきりになったら、なんと食材が減らないことか・・・それで、買い物にも行かずに済んでしまうんですけど・・・。

でも、ケーキみたいなものが食べたくて、よっぽど買い物に出ようかと思ったのだけど、やっぱり今日は出たくない・・・引きこもり~。

ということで、フレンチトーストを作ることにしました。

家にあるのはバターロールだけど、4分の1にカットして、くるくる回して卵液をしみこませて準備完了。

DSC_4527

お昼ご飯を準備するときに一緒に作って、3時のおやつまで、冷蔵庫でひと休みさせました。

DSC_4531

そして、ドライマンゴー。このまま食べるのも好きですが、やわらかくもどしておきました。

DSC_4532

ヨーグルトに入れて、一晩おくとフレッシュなマンゴーみたいになります。私はヨーグルトは苦手なので、その食べ方をしたことはないのだけど、ヨーグルトのかわり、ひたひたの水にブランデーを一たらしして、ちょっと煮詰めて放置。これでOKでしょ!

DSC_4535

バターロールのフレンチトーストに、もどしマンゴーといちごジャム。

DSC_4534

このいちごジャムは、先日のベーカリーファクトリーの福袋に入っていた自然村のいちごジャムです。いちごの形がほぼそのままで、ほどよい甘さで、酸味がきいてとってもおいしいです。

どこにも出かけず、満足のいくおやつになりました



cool_mama at 20:01│Comments(0)TrackBack(0)おいしいパン | 手作りのおいしいもの

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード