2017年01月08日

六花亭のマルセイバターケーキ

北海道のおみやげに、六花亭のマルセイバターケーキをいただきました。

マルセイバターサンドは大好きですが、六花亭には、そのマルセイバターサンドを含むマルセイシリーズというものがあったんですね~。全然知りませんでした。

DSC_4520

こちらがマルセイバターケーキです。

DSC_4521

黄色いパッケージで、赤いバターサンドとデザイン自体は共通してます。いかにもシリーズという感じ~!

DSC_4522

もっとパウンドケーキのようなものかと思ったら、バターの風味豊かなスポンジケーキで、とてもおいしかったです。あいだにはチョコガナッシュがサンドされていました。

コーヒーと一緒に優雅な気分でいただきました。

ごちそうさまです



cool_mama at 19:59│Comments(2)TrackBack(0)おいしいスイーツ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by るな   2017年01月12日 23:59
そのケーキは確か去年?か、一昨年発売されたんですよ~。
バターサンドとは違った感じですよね(*^^*)
2. Posted by tyutyutan   2017年01月13日 09:32
るなさん
コメントありがとうございます
やっぱり、比較的最近できたものだったのですね~。
しらないはずです
バターサンドもすきですが、こちらもとてもおいしくいただきました♡

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード