2016年12月30日

コストコのマッシュポテト

コストコのマッシュポテトは、そのままでもとても手軽で便利なのですが、今まではグラタンなどの料理にも利用してきました。

それが、最近かわいいマッシュポテトの付け合せに遭遇。

DSC_4423

それなら、やっぱりコストコのこのマッシュポテトで作れば、ジャガイモをゆでる必要もないし、超お手軽と思い、作ってみました。

箱に書いてある通りに牛乳と水、バターを温めてこの粉末を入れて混ぜるだけで、まずはマッシュポテトができます。

そして、自分流にもっと簡単にして、お団子を二つ作って重ねたら雪だるまの原型のできあがり~

DSC_4424

海苔をパンチでくり抜いて目とボタンにして、にんじんで鼻を作って、エンジェルトマト(細長いプチトマト)をバケツにしたら、子供でも作れそうな雪だるまの完成です
(あ、今日は水菜のくきの分かれ目を使って、手にするのを忘れた)

DSC_4425

大人しかいないおうちでも、ちょっとほっこりするのでお試しください



cool_mama at 21:28│Comments(0)TrackBack(0)コストコ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード