2016年12月30日

パネトーネバウドゥッコ908 

先日コストコで、初めてパネトーネを買いました。

DSC_4413

パネトーネバウドゥッコ908 ¥777
販売を始めたころ(10月)は、¥1000弱だったようです。
やはり、クリスマス頃までの季節商品なので、クリスマス直前には、値下げしたということですね。ラッキー

ものすごく大きいので、みんなが帰ってきたら開けようと、今日までおいておきました。

DSC_4414

中身は大きなビニール袋に入って、ワイヤーでキュッと留めてるだけ。密封してるわけではありません。
パネトーネは、パネトーネ酵母が発酵するときに天然の保存料を出すので長期保存ができると、試食販売をしていたスタッフが話していました。

でも、原材料を見ると、保存料もはいってましたけど・・・。

DSC_4416

とにかく大きくて、高さが16cm位。

DSC_4417

直径も15cmはありました。

DSC_4419

カットするときは、パサついてるのかしら?という気もしたのですが、食べてみるとなかなかしっとり。
レーズンやオレンジ、パパイヤなどのドライフルーツがたっぷり入ってます。そして、レーズンのにおいが強いと思います。

ちびは大嫌い!と言ってましたが、もともと、生地にドライフルーツが入ってるフルーツケーキなども嫌いですから・・・想定内。
でかにぃには、おいしいと言ってました。
やはり、パネトーネは好き嫌いがわかれるものということです。

私はちょっと食べるならおいしいかな~ていう感じです。
一年に一度、食の行事のように食べるのがいいな!て、思います。

cool_mama at 20:58│Comments(0)TrackBack(0)コストコ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード