2016年12月29日

「星乃珈琲」でスフレパンケーキをダブルで♡

大掃除なんてやらない!て思っていたのに・・・
ちょっとここだけ、これ洗うだけって・・・3日間半日ずつ少しだけがんばりました。

昨日の朝も窓ふきをして、ちゅちゅたんが眠ってからお昼前に家を出て、梅田へ。

用事を済ませて、大掃除のご褒美に星乃珈琲店へ行きました。
前から星乃珈琲のスフレパンケーキを食べたいと思ってたんです

調べてみたら梅田はホワイティと阪急三番街の2か所にあります。
買物した場所から近いホワイティの方へ行きました。

泉の広場でホワイティは行き止まりかと思っていたら、梅田から歩いて来たら左手方向にもう少しだけ通路があったんですね。そこに「星乃珈琲店」がありました。

DSC_4374

ポスターがかかって、店名が半分隠れてますけど!

DSC_4375

食品サンプルのウインドウがあって、昔からここにあるわけではないのに、ずっと昔からある喫茶店みたいです。

DSC_4376

おもったより中は広くて、煉瓦を使った内装で落ち着いた雰囲気です。この通路沿いにある席と、私が座ってる両側は二人席になっています。私の右側は席がつながってますが、テーブル上に仕切り板があるので、あまり席の近さは気になりません。

DSC_4379

さて、星乃珈琲のスフレシリーズはどれにしましょう?!
チョコバナナとか、クレマカタラナとかのってるのもありますが、最初はやっぱりプレーンなタイプにしましょ。
プレーンなスフレパンケーキはダブルとシングルが選べます。

DSC_4378

実は、こちらのラザニアやグラタンとワンプレートになってるタイプも悩んだのですが、たぶんこちらはパンケーキが小さいサイズになると思うので、やっぱり初志貫徹。パンケーキを食べに来たのですから、スフレパンケーキダブルでいきます!

パンケーキは20分ほどかかると言われました。
一般的な待ち時間ですね。

コーヒーのタイミングを聞かれたので、一緒にお願いしました。

DSC_4381

コーヒーが来たので、もうそろそろ・・・
私のあまり好きじゃないタイプのコーヒーカップです。コメダもそうですがカップが厚くて深いタイプ・・・この方がコーヒーが覚めにくいので、コーヒー専門店がこだわって選ぶタイプです。

でも、私は薄いカップの口当たりが大好きなんですけどね。

ま、それはいいとして、すぐ来ると思ったわりに、さらに4分少々待ってパンケーキが登場しました。

DSC_4383

分厚いスフレパンケーキにホイップバターがのってます。

DSC_4384

シロップは、ハチミツとメープルシロップ、黒みつの中から選びます。私はメープルシロップを選んだのですが、大きな容器でお好きなだけ♡方式です

DSC_4385

さて、上から見たら真ん丸のパンケーキ。

DSC_4387

横から見ると、ふわっふわなので、上の重みで下のパンケーキが少しつぶれてます

DSC_4388

眺めてるだけでもにんまりしてしまいますが、さぁ実食!

DSC_4390

メレンゲがすごくたくさん使われてるフルフルタイプではなく、しっかりとスポンジのような生地に焼き上がったうえで、ふわふわのスフレパンケーキです。

DSC_4391

ちょっとホイップバターが小さいので、メープルシロップをたっぷりかけましょ

とても厚いパンケーキがダブルだったけど、とにかくふわっふわで軽いので、ペロっと食べてしまいました。
次回は、トッピングがあるタイプにするのもいいかも~。

そうそう、このスフレパンケーキダブルは¥700(税込)、コーヒーは、¥420ですがランチタイムはお料理を注文すると¥250(税込)になります。


関連ランキング:喫茶店 | 東梅田駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)



cool_mama at 20:38│Comments(4)TrackBack(0) 梅田で食事&お茶 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ラズベリー   2016年12月29日 22:01
ふわっふわのパンケーキ
めちゃ美味しそう〜♡
メープルシロップが大きな容器でお好きなだけ方式!がいいね〜(^з^)-☆
ビーフシチュースフレドリアが気になるぅ〜😋
2. Posted by きなこ   2016年12月30日 00:44
星乃珈琲ではパンケーキよりスフレが大好きなんです♪
かなり甘いんですけどね。
吹田の上山手なら駐車場完備、暖炉もどきのあるオシャレな店内ですよ。


3. Posted by tyutyutan   2016年12月30日 10:19
ラズベリーさん
パンケーキ、おいしかった~
ビーフシチュースフレドリアは、先日マツコのテレビでも取り上げられてたよ。
ふわっふわのたまごがのってて、おいしそうだった~
4. Posted by tyutyutan   2016年12月30日 10:25
きなこさん
スフレケーキの方ですね。
食べてみたいものが、たくさんになって困ります~
暖炉もどき(?)のあるおしゃれな空間も気になります。
私はほとんど上山手方面には行かないのですが、近くにガルル珈琲もありますよね。
来年はそちら方面にも足をのばさないと~!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード