2016年12月15日

フルーツパーラーKIMURAのスイーツ

なんだかバタバタと、またまた徳島へやって来ました。

いつものように高速バスです。

やっばり12月だから?!がらがらで、4人しか乗ってませんでした。
観光シーズンとの差がありすぎです。

さて、今日は阪急三番街にあるフルーツのKIMURAで、車内のおやつを調達しました。

image

このお店は、いつも、店頭においしそうな旬のフルーツが並んでいます。

image

こちらのお店はフルーツパーラーですから、もちろんカフェスペースもあります。フルーツのパフェとか食べたいですね~。

image

あまり種類は多くはありませんが、フルーツ中心のスイーツが並んでいます。

image

クリスマス用のギフトも並んでました。
う~ん、世の中はクリスマスまっただ中です。

image

さて、今日、選んだのは洋梨のトライフル580円(税込)です。

image

大きく切った洋梨がごろごろっとのってるところが、フルーツを専門に扱うお店のスイーツらしいところです。

image

上から、洋梨、カスタードクリーム、チョコのスポンジ、生クリーム、洋梨のゼリー、ババロア。だと思います。

久しぶりの洋梨も美味しかったし、いろんな味が、小さなカップの中にぎゅっと詰め込まれて、満足感の高いスイーツでした。

ほかにも魅力的なスイーツがいっぱいあったので、またいきたいお店です。

image

それから、お仏壇のお供え用に、いちごとりんごのパウンドケーキも購入しました。
これは日持ちするのでバッチリです。


今回の徳島訪問は、1泊だけ。
今週末は、姪っ子の結婚式があるので、すぐに帰らなくてはいけません。

今後、どんな予定になるのか病院側に確認して、たまってる洗濯物を持ち帰り、義母を励ましてリハビリをがんばってもらう。と思って来たのだけど、義母がマイペース過ぎます

たまってるはずの洗濯物は、お風呂に入らないと言ったらしく、予定の半分。

リハビリも眠いからしないというとか・・・。

少しでもリハビリになればと、歩行器使って売店いきましょうとか、雑誌が置いてあるから談話室に行きましょうと誘うのに、私はここに(ベッド)座ってるのが一番!私はいいから一人で行ってきて!ていうんです。

最近は病院にいると思ってないみたいなので、しかたないんですが、自由すぎる・・・。

ベッドに座ってるときには、歩けると思ってるから、歩けるようになりたいって思えないんですね。

う~ん、どうしたらいいでしょう


cool_mama at 20:58│Comments(0)TrackBack(0) おいしいスイーツ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード