2016年12月07日

HAPPY BIRTHDAY ちゅちゅたん

10月半ば過ぎ、もう長くはないかも・・・と、思ったりもしたちゅちゅたんですが、なんとか持ち直して昨日16歳のお誕生日を迎えることができました。

ちびが言ってたのですが、「人間だったら高校1年生だよ~!すごく長い時間だよね」て・・・。
そう、ずいぶんと長い年月を一緒に過ごしてきたものです。

昨日は、夜徳島から帰ってきて、なんの用意もできなかったので、今日お祝いです。

image

大好きなお芋と柿でケーキを作ってみました。

image

といっても、素材そのもの。
下はゆでたさつま芋の輪切りで、上に柿を小さくカットしたものを。真ん中には、これまた大好きなブロッコリーをのせました。

DSC_4016

最近めやにが多くて、目の周りでかたまってしまうので、やわらかくして取ろうと思うですが、強い抵抗にあってます。こんなに抵抗できたら、まだまだ大丈夫かな?!
ただ、めやにのせいか目に力がないように見えますね。
でも、いつも目薬が、ちょうど落ちるタイミングでかわされるんです・・・なんでわかるんでしょう

DSC_4025

すこ~しだけ柿をお味見。
小さい時からかわらず大好きです

もう少し一緒にいようね


cool_mama at 20:29│Comments(6)TrackBack(0) ちゅちゅたん | 行事

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by きなこ   2016年12月07日 23:13
ちゅちゅたん、お誕生日おめでとう!
大好物でケーキを作ってもらえて良かったね♪
少しでも永く家族のみんなと過ごしてね。
2. Posted by tyutyutan   2016年12月08日 09:11
きなこさん
どうもありがとうございます
ケーキは、少しずつ療養食にトッピングしてます。
まだ、ご飯が食べられるから大丈夫
3. Posted by みつき   2016年12月08日 09:42
ちゅちゅたん、お誕生日おめでとう!(*´∇`*)
愛されてるなぁーーー!!
とっても幸せだと思います。
目やに、気になりますね〜(*´エ`*)
うまく入れられるアイテムとか、ないんですかね。
確か、人間用にはあった気がします。
プラスチックのやつで。

ちゅちゅたんが怖がる?かもですが。
こんなのも載ってました。

目を大きく開いて、目のまわりにトイレットペーパーの芯を当て、まぶたが閉じないようにします。
そのまま真上を向いて点眼します。

芯が長ければ、短くカットしてもいいらしいです!
何かうまく入る方法が見つかればいいですねー(*´∇`*)
4. Posted by tyutyutan   2016年12月08日 22:00
みつきさん
どうもありがとうございます
目薬の入れ方、トイレットペーパーの芯を使うなんて、おもしろい方法があるんですね~。
残念ながら、ちゅちゅたんには、トイレットペーパーの芯を目の上にかぶせる方が、目薬をさすより難しいと思います( *´艸`)
なぜか一回目は、かわされますが、2度めか3度目には入るので、それでよしといたします。
5. Posted by nto   2016年12月19日 21:09
遅ればせながら、ちゅちゅたんお誕生日おめでとう。エル君の年まで、いや抜かしていいからね。
可愛いナフキン直輸入してきました。またもらって下さい。
6. Posted by tyutyutan   2016年12月19日 22:45
ntoさん
ありがとうございます!
最近ちょっと調子がいいのですが、エルくんの年齢は難しそうです

直輸入ということは、今年もクリスマスマーケットへいらしたのかしら~?うらやましい限りです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード