2016年11月24日

シクラメンLove♡バラLove♡

昨日、ジェットでお買い物したついでに、花工房に寄りました。

DSC_3691

季節柄、店内にはポインセチアがたっくさん!
昔は、赤いのだけだったのに、今はピンクや白、斑入りなど、種類が増えましたね~。

DSC_3690

シクラメンの鉢もいっぱい出ています。
私、シクラメンが大好きです

DSC_3689

それも、この小さい花の小さい苗を見ると、ついついほしくなってしまうんです・・・。先日も徳島の庭に植えたし~!

1479966373614

とっても安かったので、また3つお持ち帰りです。
この一番手前のピンクちゃんが、今までにない、濃いピンクなのにやさしいピンクです。

で、植えようとしたら・・・土がなかった・・・

それならコーナンへ行こう!と今日は朝から行ってきました。
また、ほかのお花も買いそうになったけど、だめだめ、これ以上増やしたら、私が徳島へ行ってるあいだの水やりが、ちびの負担になりますから・・・。

_20161124_144359

カラの鉢を持って来て植え替えです。
ちゅちゅたんも一緒にベランダに出てみました。

DSC_3709

しばらくうろうろしてたけど、なんだかよろけてしりもちをついたりしたので、部屋へ戻ってもらいました。昔はベランダをちょろちょろと歩き回って、しばらく遊んでたんですけどね~。

DSC_3710

白地に中心とフリフリのフチがピンクのシクラメンはワイヤープランツと植えてみました。

DSC_3711

昔ながらのシンプルな花形で、花が小さいこのガーデンシクラメンが一番好きかも~

去年やおととしに買ったシクラメンも夏越ししてるので、花が咲くのが楽しみです。
でも、うちで夏越ししたシクラメンは、咲くのがとても遅いです。

DSC_3714

今のベランダは、グリーンアイスなどのミニバラがポツポツと咲いてます。
シルバークラウドやデンティベスもつぼみをつけてますが、一番花が終わったあと、ひと休みしています。

今年、まつお園芸で買った「セミニョン」が、春はハダニがついて今一つだったけど、この秋は直径10cmほどの花を咲かせています。大きなつぼみがまだ残ってるので、これからも楽しみです。

DSC_3695

外からも、中からも見えない場所に咲いていたので、昨日カットしました。
パソコンをしながら、食事をしながら、このバラを見るとなんだか幸せな気持ちになります。

こんなにきれいに咲いてるのよてみんなに見せたくなります。
でもね~、うちにいるパパや、ちびには、この感動が伝わらないんだな~

_20161124_153411

まだ、咲きかけだった方も開いてきました


cool_mama at 20:30│Comments(2)TrackBack(0)お花大好き 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by gozi   2016年11月24日 21:08
ウワァ~セミニョン🎵綺麗ね~すごく好きな色だわ~私も同じときに買ったバラがとても綺麗に咲いたわ~( ☆∀☆)ほんと癒されるよね~
2. Posted by tyutyutan   2016年11月25日 09:42
goziちゃん♪
ほんと~、お花には癒されるわぁ🎵
春よりも少ないとはいえ、今ごろ秘密の花園は、バラがたくさん咲いてるんでしょうね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード