2016年11月13日

訳ありチューリップの球根を買ってみた!

でかにぃにとラインしてたとき、「これって、数多すぎだろ!」て、写真が送られてきました。

DSC_3577

「訳ありごちゃまぜチューリップミックス 100球以上」国華園

こんな荷崩れしてる写真とともに100球以上での販売なんて見たら、多すぎるような気もするけれど、お値段次第。おいくらかしら・・・?・・・税込み送料込みで¥1380ですって~。

そんなお安いのならみんなで分けたら、全然OK!
いやいや、日頃お世話になってる方に、少しずつおすそ分けしたらいいんじゃな~い~?!

DSC_3508

ということで、即、買いました。
昨日届き、大きいのやら、小さいのやら、ちょっと痛んでるのやら・・・全部で111個ありました。

さっそく、寄せ植えの鉢のすみや、あいてる鉢に、全部で12個植えてみました。今週の金曜日にはまた徳島へ行くので、庭に植えるのもいいかな~。

でも、チューリップの咲くころには、徳島詣でが通常モードになってるはず
発芽するのは2~3月、開花期は3月下旬から5月下旬で、かなり先ですから。

さて、ちゃんと咲くかしら?
楽しみ楽しみ~


     今日のちゅちゅたん

DSC_3507

ゆうべは、夜中に2回起きただけで、お水をいっぱい飲んで、あまりなかずに寝てくれました。目が見えないので、寝起きは特にお水の場所がわからず、ふらふらして介助が必要なんですが、それでも、なかずに、2回起きるだけなら私もすっごく楽ちん。これからも、このくらいいい子でいてくれたらいいのだけど・・・ね



cool_mama at 20:33│Comments(1)TrackBack(0) お花大好き 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by tyutyutan   2016年11月20日 10:02
11月14日に拍手からコメントくださったかたへ
拍手からのコメントは通知がないので、今頃きがつきました。
申し込みは、国華円のネット販売でも訳ありで出ていましたが、テレビでも放映され完売したようです。
お返事が遅くなりすみませんでした。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード