2016年11月05日

両口屋是清の「二人静」

DSC_3400

阪急百貨店でお遣い物を探してるときに、ふと目についた両口屋是清の「二人静」。

DSC_3398

平安装束を身にまとった二人が描かれている丸い入れ物に入ってます。この中身は和三盆糖を使ったお干菓子です。

小学生の頃に、お友達の家でいただいたとき、「なんて素敵な入れ物に入った、なんておいしいお菓子なの~!」と感動したことを覚えています。このなんとも上品な「二人静」が、私の和三盆糖好きの原点です。
それにしても〇十年たってもまったくかわらないってすご~い!

DSC_3421

でも、お得なこちらを買いましたけどね・・・
25粒入り¥810(税込)です。

DSC_3423

薄い和紙に包まれて、二つの紅白のお干菓子でまぁるくなる「二人静」は、見た目もやっぱり素敵です。

DSC_3424

口に入れると、ジュワ~ンと甘味が広がります。
そして、この少しずつとけていく感じが大好き~。

しばらくコーヒーとともに楽しめそうです


cool_mama at 21:14│Comments(0)TrackBack(0)お菓子&フルーツ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード