2016年10月29日

100均のすぐれもの!

トールペイント用の白木家具に、もう15年以上前、アッセンデルフトの絵を描きました。

テレビ台として使っていて、引き出しには文具や書類などいろいろ入れてるので、結構重くなってます。
元々白木の家具で、引き出しのすべりもよいとはいえなかったので、この引き出しの出し入れが結構ストレスでした。

そんな時、ダイソーでみつけたのが・・・

DSC_2783

「引き出しのすべりがよくなるテープ」
幅1cm、長さ30cmのテープです。

DSC_2786

これを引き出しの棚の方の下側角に貼ります。
8本入りなので、4つ分です。

BlogPaint

幅50cmちょっとある引き出しのすべりが、とてもよくなりました。こんなテープを貼っただけなのにすごいわぁ~

そして、もう一つ、薬味チューブホルダー。

DSC_2782

ドアポケットにかけるだけです!
今までも、こんな感じのチューブを片付けるものってあったような気がするのだけど、別になくても・・・て、思ってたんです。でも、これは絶賛売り出し中とばかりに目立つところにたくさんあって、まぁ使い勝手もよさそうかもってことで買ってみたら・・・

DSC_2785

ばっちり
迷子にならないし、とっても便利です!
わが家はこのサイズのチューブは二つだけなので、余った一つには、納豆についていたからしなどをはさんでます。

私には関係がないので気にしてなかったのですが、後ろのビールがちょっと取り出しにくかったご様子~。背の低いからしを一番右に持って来て、ちょっと左に寄せたら全く問題はありません。

やっぱり、100均グッズはス・テ・キ~




cool_mama at 21:33│Comments(0)TrackBack(0)なにげない日々 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード