2016年10月27日

アップルとキャラメルパフェ@ファミマ

さぁ、大阪へ向かって淡路島をばく進中です。

今回の徳島滞在は、いつもの任務(義母を施設から病院へつれていく) ではなく、骨折で入院中のお世話だったので、結構疲れたかも~。

とにかく、できるだけそばで話しかけること、お昼と晩のご飯を食べてもらうことが目的なので、11時にうちを出て、帰ってくるのは7時すぎ。

まぁ、ほんの数日のことなのだから、たいしたことないと思わないとね。

ただ、認知症になってしまったかと思われるちゅちゅたんのことも心配で、そばにいることができないのがつらかった~。

ゆうべも、夜中にないてないて、2時と明け方の5時に散歩へ行ったらしいです。
パパも、土日は徳島へ行くので、休みないのに・・・。

でも、今日はもう会えるもんね

さて、そんな付き添いやら、心配やらした私にごほうびをあげましょう♥

image

室津PAで休憩したとき、ファミリーマートで「アップルとキャラメルパフェ」240円(税込)を買いました。

image

バナナのムースやカラメルのゼリーやソース、キャラメルホイップなどがなん層にもなったちょっと贅沢なパフェです。

う~ん、全体的に少し甘すぎかな・・・

image

そんな甘さの中で、フレッシュなリンゴの酸味とシャキシャキ感が、とてもナイスでした。だから、一番上に乗ってるからといって、最初にりんごを2切れとも食べてしまわないほうがいいですよ!

cool_mama at 16:47│Comments(0)TrackBack(0) スーパー&コンビニスイーツ・ランチ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード