2016年10月07日

今日のおやつ

トールペイントセミナーで天王寺まで行ってました。

朝から1日まじめに絵を描いてましたが・・・
いつものように、みんなでおやつを持ち寄ってます。

DSC_3136

食べきれずにお持ち帰りもしました。

DSC_3137

りっちゃんが持って来てくれたのが、なんと発酵バター仕立てのビスコです。ビスコ自体何年ぶりに食べるのかしら?と思いますが、ただのビスコではありませんから、ちょっと楽しみ~。

DSC_3138

普通のビスコはカサッとしてるイメージですが、こちらはサクッとしています。真ん中にクリームがはさんであるのは同じですが、クッキー部分がバターを使ってるけど軽くて、パクパク食べてしまいました。

みなさまごちそうさまでした


cool_mama at 21:20│Comments(2)TrackBack(0)お菓子&フルーツ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みい   2016年10月08日 04:48
何だか懐かしい感じのオヤツが色々ありますね ^ ^
ビスコの「発酵バター仕立て」バージョンは最近よく見かけますけど、生地が軽いとの事〜、頂きやすい感じになっているんですね
2. Posted by tyutyutan   2016年10月08日 10:42
みいさん
昨日のおやつは懐かしいおやつ特集で、チョイスも何年ぶりに食べるんだろう・・・なんていいながら、いただきました。
持ち寄りおやつは、ふだん食べないお菓子をいただいたりして、楽しかったりします

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード