2016年10月05日

本日のレッスン

今日は、私が東京へ行ってる間にする予定だったトールペイント教室の振り替えレッスンです。

というわけで、朝からトールペイントをするはず・・・のところ、本日はみんなでアロマストーン作りです。

DSC_3101

ほかのグループの人たちも作ったこちらの作品を作りました。
私の作品は、お嫁に行ってしまってたので、みんなに説明しながら私も同時進行で作りました。このドレスは薄いピンク色にしています。

真ん中が、石膏で作るアロマストーンのドレスになっています。
シリコンの型に流して作るので、同時に違う型でも作りました。やっぱりアロマストーン作りはとっても楽しいです


そして、お昼はちゃちゃっと作るカフェ風ごはん。

DSC_3091

キャンベルのクラムチャウダーを中心としたワンプレートにしました。

デザートは、皆さんが持って来てくださったおみやげ。

DSC_3092

「とちおとめのマドレーヌ おとめのほっぺ」
パッケージがかわいい~

DSC_3094

栃木県に住んでる息子さんのところへ行ってきたそうです。
栃木のおみやげは、いちごに関連したものばかり!なんて言ってました。確かに「とちおとめ」て有名ですものね。

DSC_3095

先日作ったカルトナージュの入れ物で出してみました。
いい感じ~

DSC_3097

ひとつが結構どっしりとして食べ応えがありました。

DSC_3099

一緒にお出ししたドライフルーツは、ドイツのおみやげです。
オーガニックのお店で購入した、混じりけなしのりんごだそうです。
ちょっとすっぱくて、しっかりりんご

みなさまごちそうさまでした

cool_mama at 22:11│Comments(0)TrackBack(0) 手作り | おみやげ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード