2016年10月04日

北新地ランチ会<30>は「il PePe(イルペペ)」へ

今日は、第29回北新地ランチ会です。

DSC_3070

イタリアンの「il PePe」へ行きました。

以前「洋キッチンみやざわ」だった頃に一度行ったことがありますが、相変わらず人気店です。

11時30分オープンのところ、18分に到着して、私たちが1番でした。

DSC_3071

店内はカウンター7席だけのお店です。
私たちの後は、オープンしてからお一人様が次々と来て、11時40分過ぎには満席になっていました。

DSC_3072

カウンターの前には、おいしそうな前菜が並んでいます。
としちゃんが「作り置きおかずみたい~!て。ほんと、最近よくインスタなどでもみかけますが、これぞ元祖作り置きですね~。

DSC_3074

バリっとリベイクしたバゲットが来ました。

DSC_3075

そして、お野菜の前菜盛り。
カウンターに並んでいたものがこんもりのってます。

DSC_3076

向こう側のごろごろっとしたポテトサラダはとても黄色いポテトでした。ナスとプチトマトの洋風浅漬けみたいなナスの食感がとってもナイスでした パプリカもおいしかった~!
フリッタータもあって、本当に盛りだくさんでした。

DSC_3079

パスタは「針イカとアスパラのアンチョビソース」。

DSC_3080

細麺で、しっかりアルデンテです。針イカって初めて聞くイカですがやわらかくて、おいしかったです。

DSC_3081

デザートもついてます。
パンナコッタの下にメロンといちじくと巨峰入り。上にかかってるのはチョコレートソースではなく、バルサミコ酢を煮詰めたソースのようで、深みのある控えめな酸味がおいしかったです。

最後のデザートまで大満足して、これで¥1080(税込)なんて素敵すぎです

関連ランキング:イタリアン | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)



ランチと手作り材料の買い出しを終えて帰ってきてから、ちゅちゅたんの2週間に一度の点滴に行きました。

DSC_3088

診察室に呼ばれて体重と体温をはかったあと、先生が来るまでの間に、診察台にのせて、時々写真を撮るのですが・・・いつもはおすわりしてこちらを見てるのに、今日はなぜか伏せの姿勢。
お散歩のときに頭がすごく下がってるので(ほぼ、地べたに鼻をこすりつけるようによぼよぼと歩く)、点滴の回数を増やすことを検討中です。


cool_mama at 22:01│Comments(2) 北新地・堂島で食事&お茶 | ちゅちゅたん

この記事へのコメント

1. Posted by みい   2016年10月05日 13:26
ラストの一行を読んでビックリしました
このランチで¥1,080?!

東京ネタの後だったので余計に
久々の新地ランチのおトクさに
改めて感心さらせれますよね!凄いです
2. Posted by tyutyutan   2016年10月05日 22:25
みいさん
夜はお高いお店でも、昼はリーズナブルになるお店が多い北新地!
その中でも、こちらは最強の部類に入りますね~。
シェフが一人でされてるのですが、そのシェフがまたとてもダンディな方でした。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード