2016年09月21日

モンシェールのシュークリーム

DSC_2745

ここ「モンシェールファクトリーショップ」は、あの有名な堂島ロールの端を集めて並べた端っこロールを売ってるお店です。ただ、これを買うには10時半か16時の販売時間前から並ばなくてはいけません。

以前は道路に面してショーケースがおかれ、横のスペースにアウトレットの焼き菓子が少しあるという対面販売のお店でした。それが、少し前に久しぶりに行ってみたら、店内に足を踏み入れることができるお店に変わってました。
こちらのお店は、賞味期限が短いなどのアウトレットと、百貨店と同じ正規品の両方を販売してるので、とても便利に使えます。

今日は、近くを通ったので、寄ってみました。

今回アウトレットのばらのフィナンシェはたくさんありましたが、私がほしかった焼き菓子はなかったので、シュークリームを買いました。

DSC_2748

モンシェールのシュークリームは初めてなので、アウトレット版なのか正規品なのか?は不明です。ひとつ¥205でした。

DSC_2749

サイズ的には結構大きいです。
でも、持ってみたら案外軽い?まぁ、普通なのかな?!
ムッシュマキノやナカムラのようにずっしりはしてません。
クッキー生地ではありませんが、シューはパリッとして厚めです。

DSC_2750

カットしてみたら、クリーミーなカスタードクリームの真ん中に、ちょこんと生クリームが入ってました。
私はクリームがたくさん入ってるシュークリームが好きなんですが、これは何も考えずにかぶりついても、クリームがこぼれる心配をしなくてもいいタイプともいえるかも

次は「ぼくのプリン」を食べてみたいな

関連ランキング:ケーキ | 北千里駅千里中央駅



cool_mama at 20:55│Comments(2)TrackBack(0) おいしいスイーツ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みい   2016年09月22日 03:15
そう言えば大流行でしたよね〜堂島ロールって・・最近パンケーキやフレトーや色々なブームがあって、すっかり忘れた感もありますが〜 (^-^: まだ人気はあるのでしょうか?
2. Posted by tyutyutan   2016年09月22日 16:30
みいさん
阪急うめだ本店では、昔、整理券を配ってましたが、いろんな行列ができるようになって、堂島ロールの整理券はなくても買えるようになりましたね。
でも、堂島ロール、好きです

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード