2016年09月15日

「カフェ・ド・クリエ」で待ち合わせ

本町でお仕事をしているお友達と、1時に「カフェ・ド・クリエ」で待ち合わせ。

DSC_2618

オフイスが多いところなので、昼休みが終わる1時前にはすき始めて、待ち合わせにはちょうどいい時間です。

袋入りのパンやサンドイッチからパスタやケーキまで、結構いろいろあります。

DSC_2619

私は、お昼をすませていたので、ケーキセットにしました。 

DSC_2620

なんだか秋になったとたん、モンブランに目がいってしまいます
かぼちゃのモンブランが新作のようでしたけど・・・

DSC_2622

私はイタリア栗のモンブラン。単品だと¥390(税込)です。

DSC_2623

コーヒーが¥260ですが、セットにすると¥50オフで¥600になります。

あ、このコーヒーかなり濃い・・・ていうか苦い!
眠い時なら目が覚めそうです。

DSC_2624

そして、こちらのモンブランはマロンクリームがかなり甘い~!
ということで、少し苦すぎると思ったコーヒーが、なんだかちょうどよくなったような感じがしました

みぇちゃんは、午後からの仕事に備え、がっつりサンドイッチとホットドッグを食べてました。



今回、本人以外の方からの頼まれものを渡してもらうという図々しいお願いごとのための待ち合わせでしたが、職場で結婚される方へのプレゼントがほしいという要望があり、アロマストーンの額を用意しました。本人に渡すものができて、よかった~
これが、ライスペーパーで包んで白とオーガンジーのリボンでラッピングしたら、めっちゃかわいくなりました(また自画自賛・・・)。※ライスペーパーは生春巻きの皮ではありません、ラッピング用です。

お昼休み、1時間しかないのにありがとうございました。
そして、いいものたくさんいただいてしまいました。本当にありがとうございました。
久しぶりにおしゃべりできて楽しかったです


関連ランキング:カフェ | 本町駅肥後橋駅堺筋本町駅



cool_mama at 21:07│Comments(0)TrackBack(0)大阪市内で食事&カフェ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード